よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

森永 おっとっと うすしお味 大人もお酒のつまみにも美味しい!

最近は自宅飲みをすることが多いので、それに合うつまみを色々と探しています。お酒のあてで有名なのはやっぱり柿ピーですが、他にも美味しいスナックが色々とあるんので、買っては食べています。


そして、昔から好きなのが森永 おっとっとです。味があっさりしているのもいいですよね。色んな動物の形が子供にも喜ばれると思います。子供の頃によく食べたお菓子の一つです。ロングセラーですよね。

f:id:merrywhite:20220116093549j:plain

商品紹介
カリカリ食感が魅力の中空ポテトスナック。バターの風味漂うポテト生地に、あっさりしたうすしお味が絶妙なバランス。
森永は、トレードマークに「エンゼル」を使い、ビスケット・チョコレートキャラメルなどを製造している老舗メーカーです。
「おいしく たのしく すこやかに」がコーポレートメッセージとなっています。
戦後日本でバレンタインの習慣が広まったのは森永製菓の宣伝がきっかけと言われています。

f:id:merrywhite:20220116093558j:plain


うに、えび、まぐろ、たこ、かに、ふぐ、ひとで、まんぼう、いか、かめのいつものなかま10種類があります。やっぱりレアキャラクターがあるんでしょうかね。


とおもったら、レア型入っているかもとあります。シルエットからおそらくペンギンでしょうね。

f:id:merrywhite:20220116093610j:plain



さっそくいただきました!

f:id:merrywhite:20220116093619j:plain



味はあっさりしていて食べやすいです。オイリーじゃないところがいいですよね。ただ、食べ続けるとちょっと食べ飽きるかな~。美味しいですけどね。


つまみには、小分けしたものがいいかもしれません。ご馳走様でした。