よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

MOON CHILD ESCAPE 平成が終わる今聴いてもめちゃくちゃかっこいい曲

最近、このカテゴリは洋楽ロック以外にも紹介していますが、日本の曲も名曲がたくさんあるんですよね。というか、最近の曲が好きになれないので、昔の曲ばかり聞いています。


そして、昔の名曲の一つが「MOON CHILD ESCAPE」です。平成が終わる今聴いてもめちゃくちゃかっこいい曲です。




まず、声がかっこいいのと歌がうまいですよね。セクシーな歌声でファンだった女性も多いのではないでしょうか。


この頃、リアルタイムに聞いていましたが、かっこいいという女性がけっこういた気がします。動画のコメントですが、確かにセクシーですよね。

「どーにもこーにも なんかこのボーカルさんがセクシーに感じて仕方の無いPVに感じてならない(*´罒`*)」


こういったかっこいい曲って少なくなっている気がしますが、たまに聴くとカラオケで歌いたくなりますよね。


曲目リスト
ディスク:1
  1. エスケイプ
  2. 3秒だけ待つ
  3. エスケープ<インストゥルメンタル>


アマゾンレビューですが、その内容に納得です。
説明するまでもなく、後世に残って間違いない名曲。
クセになる疾走感、クールで色気のあるボーカル。
イントロが流れると、テンションが上がる。
メッセージソングとかじゃないんだけど、なんか元気が出てくる。
歌うといっそうノリノリになる。
とにかくカッコよくて、底知れぬパワーを持った曲。
何度でもヒットするでしょう。

こういった名曲は廃れずに残っていくでしょう。

 

商品の説明
メディア掲載レビューほか
TV:NTV系新ドラマ「FIVE」主題歌。 (C)RS