ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブリグリのThere will be love thereの川瀬智子の歌声が可愛すぎてアマゾンで購入

最近、音楽を聴く習慣が再び戻ってきました。音楽は人生を豊かにします。今は通勤中だったり、家でもずっと音楽を聴いています。


そして、人生には一生忘れられない名曲って人によってあると思います。例えば青春時代の曲とかって一生の思い出ですよね。


以前も紹介しましたが、私が大学生時代に一生忘れられない名曲がbrilliant greenの「There will be love there」で個人的に美しい曲top10に入る名曲です。


私は音楽が大好きなので今でも音楽を聴きながら寝るようにしていますが、今も聞き続けているのがこの曲です。ボーカリスト川瀬智子も美しいですが、音楽も美しくてまさに幻想的です。


なんでこの曲がいいのかなと改めて考えましたが、川瀬智子の声が可愛くてセクシーだからだと気づきました。この人の歌声ってどちらかというと低音が効いてて、そこからハイトーンになるのがたまらないです。


声自体もこの人しかだせない感じで、歌が上手とかを超越してこの人だけのカラーになっていますね。

 

最近はずっとyoutubeで聞いていたんですが、そのまま流していると別の曲なったりして面倒なので、ついついアマゾンで購入してしまいました。ネットですぐに買えるのでとても便利です。

 



この曲は何回聞いたか分かりませんが、これからもずっと聞き続けていく名曲だと思います。



そして、この名曲に対するレビューが素敵。

久しぶりに聞いてみたくなって購入。改めて、本当に飽きが来ない曲と感じる。
実に17年前の曲なのだが、その楽曲としてのクオリティは17年の年月の経過をまったく感じない。
この曲が、今「新曲」として発売されても、オリコン1位は疑いない。
それほどの名曲だと個人的には思っている。

私も本当に名曲だと思っています。brilliant greenは最高にいいバンドでした。


この年代の音楽はとても素敵なメロディーライン、そして、音楽がありましたね。