よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【BonJovi】元気がない時に聴くと、やる気がでる曲ベスト10

音楽は人生に元気をくれます。



私の人生の栄養剤はロックです。学生時代に目覚めてからずっと好きです。



ロックの良さをこのブログを通して発信していきたいと思います。



その第一弾として、私が洋楽にはまるきっかけの一つとなった「BonJovi」について書きたいと思います。



当時、ジョンを見たときは、これほどカッコいいミュージシャンがいるのか!とびっくりしました。



今は、年齢を重ねて、昔ほどセクシーではないですが、男性でセクシーという言葉はKeep The Faith時代のジョンにぴったりだと思います。



こちらです。


 

この頃は西洋人に憧れました。



そして、BonJoviはカッコいいだけでなく、曲も王道でわかりやすく、聞きやすいと思います。



そんなBonJoviの中から、私が元気がでない時に聴くと、かなりテンションがあがる曲を紹介したいと思います。


 

≪曲名(アルバム名)≫
1.Have A Nice Day (Have A Nice Day)

 


これはカラオケでよく歌いますが、かなり元気になれる曲ですね。名曲の一つだと思います。

2.In These Arms (Keep The Faith)




この曲はリッチーと練り直して作られた名曲の一つです。BonJoviらしいキャッチーな曲です。

 

3.Someday I'll Be Saturday Night (Cross Road)



ベスト盤におまけでAlwaysと一緒に作成された名曲。こんな名曲がさらりと入るのもBonJoviのよさですね。


4.99 In The Shade (New Jersey)




まさに夏の曲!って感じのアップテンポの曲ですね。気持ちがへこんだ時などよく聴きます♪

 

5.Born To Be My Baby (New Jersey)




まさに王道ロックのエイトビートの名曲です。BonJovi初心者でもわかりやすい曲だと思います。

 



前回に引き継づき、BonJoviの元気がない時に聴くと、やる気がでる曲ベスト10です!


以前、BonJoviファンの会社経営者に出会ったことがあるのですが、会社名に「Always」を入れていました。ファンだと、なんかうれしいですよね! 

 


≪曲名(アルバム名)≫

6.It's My Life (Crush)
 



人によってはこの曲がBonJoviの曲で一番好き!という人もいると思います。BonJoviを語るときにこの曲はかかせません。


7.I Believe - (Keep The Faith)




BonJoviが長い期間のライブで疲れ切った後の休息期間後、活動再開した際のアルバムです。力強さを感じます。ジャケットの手はメンバー間の絆を表しています。


8.Lost Highway (Lost Highway)




名曲という訳ではないのですが、元気をくれるポップな一曲です。


9.Livin' on a Prayer (Wild in the streets)




言わずと知れたBonJoviの名曲ですね。実はIt's My Lifeの誕生秘話にこの曲が関係しています。曲の中に含まれる登場人物に秘密が!


10.Bad Medicine (New Jersey)




最後のこの曲!ライブで確実に盛り上がる一曲ですね!


BON JOVI / CRUSH