よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ROOMMATE ゼロフライヤー ミニ 単身用ノンフライヤーで冷凍食品がサクサク

最近、欲しいな~と思っているものの一つがノンフライヤーです。というのが、我が家は便宜性を考えて冷凍食品を購入したり、スーパーで安くなった総菜を購入することがあるんですが、総菜の天ぷらって時間が経つとかなり美味しくなくなりますよね。


コロッケとか安いから買うのですが、再び、カラッとした感じで食べれたら幸せなんですが、その為に、ノンフライヤーがあると便利です。


ただ、ちょうど電子レンジが古くなっているので、どちらを購入しようか検討中です。そして、単身の方で、同じくよくスーパーなどで総菜を購入するという方に、少しでも美味しく食べたい場合に便利なのが「ROOMMATE ゼロフライヤー ミニ ホワイト EB-RM9700A WH」です。

f:id:merrywhite:20210801082152j:plain

 

商品の説明
熱と空気でカラッと揚がる
熱と空気のダブル効果でノンオイル調理も
カリッ
サクッ
とムラを抑えたおいしい仕上がりに
温度と時間を二つのダイヤルでセットするだけの簡単操作で、セットが完了した後はお任せ調理でとってもお手軽

f:id:merrywhite:20210801082203j:plain



こちらの商品は、油ナシであげられる調理家電で、単身世帯に適した小型モデルです。温度と時間を設定するだけで唐揚げやとんかつを作ることができます。唐揚げならサイズにもよりますが、一度に6個ほど作ることができます。油を使わなくていいので、手間暇もかからないし、ないより後片付けが楽ですよね。


揚げ物って美味しですが、片付けが大変なので、中々作ろうという気になれませんが、これならいいですね。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。


ガスを使わず電気なので、調理中もその場を離れられるし、油を使わず、調理で出てきた油もペーパータオルで拭き取るだけなので、一人暮らしの人にもオススメです。容量は小さいので家族向けではありません・・・

試しに冷凍のフライドチキンを調理しました。電子レンジよりも時間は掛かりますが、電熱を起こし熱風で温めて、油も受けに落とす仕組みなので、カリッと仕上がります。2個同時に調理しましたが、結構な油が貯まりました。

使い始めにオイルが焦げたような臭いがしますが、10分も使えば自然と消えます。タイマー式で完了すると、トースターと同じく「チンッ」と音で知らせてくれます。使用後は上部の本体を冷ますのに台座の上に乗せます。説明書に少しですが、分量も書かれたレシピが載っています。大きさは3リットル位の電気ポットより少し大きい感じです。取っ手は付いているので持ち運びは楽です。応用で色々な調理が出来そうなので、試していきたいです。


一人暮らしで気軽に揚げ物が食べたい、ヘルシーにしたいという場合にお勧めの調理家電です。