よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西南学院大学で行われた西新カトリック幼稚園音楽コンサートに参加してきた

娘が通う西新カトリック幼稚園では、定期的にイベントがあるんですが、少し前にクリスマスイベントが行われて、次は西南学院大学で行われた西新カトリック幼稚園音楽コンサートに参加しました。



幼稚園でやるイベントは、スペースが狭いので、大人が集まるとギュウギュウになることが多いですが、西南学院大学なら会場も広くてゆったりできていいですね。こうやって地域でうまく場所を利用できるのはいいことですね。子供たちも日々の練習の成果を発表できて満足そうでした。


最後は、先生たちのの演奏で終了です。

 



ここの幼稚園は、西新に住んでいるならとてもおすすめの幼稚園です。先生方もすごく優しいですし、神父様もすごく子供たちが好きなのが分かる人柄で、預けていて安心できます。


また、保育園と違い、専業主婦の方が多いので、保育園と違い、風邪などが蔓延しにくい気がします。後、周りの環境もいいので、言葉遣いが荒くならないのもいいですね。


以前通っていた保育園は、子供たちの言葉が荒くて真似しないか心配になりました(汗)


そして、福岡は転勤してくる方が多く、西新を選ばれる人も多いと思いますので、幼稚園を探している方は、見学会などもやっているみたいなので、是非、チェックしてみてください。

http://nishijin-cath.jp/