ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

必要な時だけ車を使いたい人に、費用対効果が高くてお得な「CARECO・カーシェアリングクラブ」

f:id:merrywhite:20210109164850j:plain


関東に住んでいると感じる事の一つが、駐車場代が圧倒的に高いという事です。


先日も同僚と話をしていたのですが、都内だとコインパーキングが24hで3000円越え!ちなみに地元の広島だと1000円とかである場合があります。


やはり東京は土地代が高いですよね。


私は千葉に住んでいましたが、それでも高いと思うので、東京に住むことはすごいコストですね。


休日に車で来たいと言っていた同僚ですが、駐車場代が高すぎて断念しているという事でした。確かに、私の地元の広島だとこの半額くらいだった記憶がありますが、駐車場代に限らず、様々な値段が高い印象があります。


その為、都内暮らしだと、一般サラリーマンでは車を持つこと自体、ちょっと大変だと思います。


そこで、便利なのが、今流行りのカーシェアリングです。


その中でも、ちょっと面白いサービスを始めたのが、 三井物産グループが運営するカーシェアリング「カレコ」です。



ちなみに、「カレコ」が提供するカーシェアリングとは、みんなでクルマを共有し、必要な分だけ使える会員制のサービスです。


イカーのような維持費(車税、駐車場代、保険、車検)や、レンタカーのような手続きは不要で、好きなクルマを選んだら、お近くの駐車場からケータイひとつですぐに乗れます。



< カレコの特徴 >
①カーシェア業界最安クラスの料金
3時間:2800円
24時間:6800円

②自宅近くの駐車場で借りられる
首都圏約850台の車がすべて利用可能

③好きな時に好きな分だけ利用できる

24時間いつでも最短30分から利用可能!

④手間なし、満タン返し不要

毎回の給油や対面手続きの必要がありません。その場で借りて、すぐに出発する事が可能!なんと、スマホが車のカギになります!

⑤安心の保険・補償制度
24時間サポートダイヤルと対人、対物 無制限の保険で万が一の時も安心。

⑥業界トップクラスの車種

ワンランク上の輸入車もラインアップされています!


利用方法もとても簡単で、

①携帯やパソコンで予約
②携帯でドアを開錠
③もう乗れちゃいます!


使い方はすごく簡単ですね~。車は持ちたくないけどたまに乗りたいと言う方に便利なサービスだと思います。


また、カレコは月額費が980円かかりますが、利用が4か月以降は、同額の無料利用分がつくので、利用さえすれば実質、月額費が無料になります。


ひとりひとりがクルマを持つよりも、経済的で地球にも優しいカーシェアリング。たまに車を使いたいとか、ちょっとした時につかいたいという人は、検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
そして、さらにお得に利用する方法があります。それは普段からブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。
 
オンライン入会で 330pt(330円分のポイント)がもらえます。実際に利用した方のレビューです。
 
「登録時免許証などの情報が必要です。使用のためのパンフレットが封筒で送られてきますので、安心です。わからない点を問い合わせした際も、丁寧に対応して頂けました。ポイントもすぐ付きましたので、お得感があります。」
 
「希望の車種はだいたい都心なので、郊外在住だと車種はある程度絞られます。
ただ金額的にはかなりお手頃ですし、普段は車は要らないけど、たまに家族でドライブに行きたいような方にはオススメです。」
 
「入会は簡単にできました。結果はメールと郵便で届きました。まだ利用していませんが、メールが頻繁に届くので、それを参考に早く利用したいと思っています。サイトもわかりやすいです。」

 

どちらも活用してみてください♪

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス