ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

車代は使う分だけで維持費がかからず経済的 新車カーリース SOMPOで乗ーるがお得

f:id:merrywhite:20210111140248j:plain

 

我が家は節約を意識していて、維持費のかかる車を持っていません。というのもやっぱり車を買う、維持する、駐車場代ってばかにならないですよね。当然、あると便利なのですが、インドア派なのと市内に住んでいて自転車で事足りることが多いので敢えて買っていません。

 

車はレンタカーで必要な時だけ利用するようにしています。実際に車を持っていないのでわかりませんが、知恵袋などに維持費についての情報がかかれていました。

 

車の維持費は、毎年いくらくらいかかりますか?車両本体のローンとは、別... - Yahoo!知恵袋

 

以下は回答内容です。

 

普通車だと、税金年約4万円、車検代が2年で10万円なので1年5万円。

ガソリンは乗り方次第、土日のドライブ等であれば、5000~1万円で多く見積もり、年12万円。

駐車料金は様々、ご自分で調査してください。

保険は大きく異なります。
21歳以下で車両保険に入れば20万円弱、21歳以降であれば割引が無いので10万円程度でしょうか。
車両保険に入ってないと、事故をすると全額実費になります。
ドアをぶつけて交換するだけで10万円とかなので、ボロボロの自動車でなければ入っていないと大変です。

それ以外に、メンテナンス代(オイル交換やタイヤの積み立て等)として、年に2,3万円。

21歳以上で駐車料金が必要なければ、年に35万円、21歳未満であれば45万円。それ以外に駐車料金がかかります。

 

かなり高いことがわかります。少なくとも私の一ヵ月分の給料よりはかかります。

 

ということで、私のように車の維持費を気にして、車を持ちたくないけど乗りたいときもあるという方は、レンタカーという手もありますが、車代は使う分だけで維持費がかからず経済的 新車カーリース SOMPOで乗ーるもお得で便利です。

 

sompo-de-noru.jp

 

 

【安心と信頼のSOMPOカーリース】
頭金ゼロ円で月々コミコミ定額の個人向け新車カーリース!
お客さまのクルマを万全サポート

【カーリースは今までのクルマの購入と何が違うの?】

■メリット1
頭金ゼロでずっと定額!

■メリット2
車代、税金、車検代、メンテナンス代、保険料など費用は月々定額に全てコミコミ!

■メリット3
車代は使う分だけ!

■メリット4
メーカー保証外もしっかりカバー!

■メリット5
国産、輸入車どれでも新車で選べます
グレード、カラー、オプションなど自由に指定できます!

■メリット6
車を使わない時はシェアして維持費軽減!

■メリット7
安心とITのチームワーク
SOMPOホールディングス:お客さまの「安心・安全・健康」な暮らしをひとつなぎで支えるグループへ
DeNA :「インターネット x AI」で、より大きな Delight と Impact を実現する

 

頭金ゼロでずっと定額というのがいいですよね。そして、こちらのサービスを利用する場合に、お得に利用する方法があるので紹介します。

 

それはいつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを経由して利用する方法です。ハピタス経由で利用すると、新規申込で50,000pt(5万円分のポイント)がもらえます。

f:id:merrywhite:20210212051103p:plain

 

5万円の臨時収入はうれしいのではないでしょうか。少なくともこういったサービスを利用することで車を維持する必要も、メンテナンスも意識する必要がないのが経済的です。

 

これからの時代、車を乗るというのはこういったサービスを利用するのも一つの選択肢ですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス