よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

貧乏レシピ キャベツのパンピザが安くてまぁまぁ美味しい

家にいてちょっと小腹が空いた~というときに、食パンとキャベツがあるというケースで、簡単にできる食パンレシピがあります。

 

自宅の冷蔵庫にキャベツとトーストだけって悲惨な状態ですが(笑)、材料が少なくてもトーストは普通に美味しく食べれます。

 

玉子があるときは、軽くスクランブルエッグを作って載せて、下地はケチャップ、上からマヨネーズをかけるだけでも美味しいです。トーストだけだと栄養がちょっと偏るので、何かをのせるといいですね。


貧乏レシピですが、キャベツのパンピザが安くてまぁまぁ美味しいです。

f:id:merrywhite:20211123133445j:plain


作り方はとても簡単で、

・キャベツを千切りにする
・パンにマヨネーズ、ケチャップをまぜたオーロラソースを塗る
・パンの上にキャベツを乗せる
・上にチーズを乗せる(なければマヨネーズ)
・パンを焼く(我が家は魚焼き器)


パンがさくっとなるくらいが美味しいです。お肉系がないので、あっさりしています。ベーコンなどがあれば、美味しさアップします。ピザを注文したら高いので、かなり安くできるのが魅力ですね。