よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜イベント Yポイント上限が15、特攻ありで38と少ない

1月1日から妖怪ウォッチぷにぷにで新しいイベントがスタートしました。イベント名は「エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜」です。


早速プレーしている人も多いと思います。正月なので時間を持て余している人にはちょうどいいですね。

f:id:merrywhite:20220202050424p:plain



スタートしたら分かりますが、とにかくYポイントが貯まりません。よこどりありにしても最初は2Yポイントくらいしか貯まりません。


そして、気になるのが最終的にどれくらいYポイントが稼げるようになるのか?ですが、イベントの回数を重ねるごとに稼げなくしているのが分かります。最初のほうは特攻がなくても、50以上稼げていましたが、最近は特攻なしでは稼げなくなっています。


前回の映画イベントでは、特効ありで60を超えるようになりましたが、今回はどうなんでしょうか。

 



ちなみに、大会勝利回数が65を超えましたが、なんといまだに15YPしか貯まりません。つまり、これが上限とみていいでしょう。あまりの低さにびっくりしました。個人的には20はあると思っていたので。


そして、ネットで検索すると分かりますが、特攻ありでも38と少ないようです。特攻は今回はSSエンマと闇エンマです。二つ合わせて40いかないのはひどいですね。


まぁ、優勝するとアイテムもらえるので多少そこでも稼げますが。イベントが始まるたびに、Yポイントがあまりに稼げなくて、ガチャをまわすのに精いっぱいなので、とてもアイテムに替えようなんて思えないですね。