よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 気まぐれゲートイベント 聖霊バンバラヤーなしの代わりおすすめパーティ

現在、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベント、「きまぐれゲート〜コマみ探しの旅〜」ですが、Yポイントを稼ぐポイントはやっぱり、聖霊バンバラヤーになります。所謂、ゾンビ周回ができるのですが、HPが10あれば、延々と周回できてしまいます。


やまたんと一緒で、唯一無二の能力を持っているのですが、これがないとかなり厳しいという状況になり、イベントを楽しめませんし、何よりYポイントが貯まりません。


ということで、この代わりになるパーティというのを探している方がいるかもしれません。自分で見つけたわけではありませんが、ぷにぷにのyoutuberがおすすめパーティーを紹介していて参考になりますので、シェアします。


こちら、


聖霊バンバラヤー不要!】聖霊バンバラヤー入れないでYポイント稼ぎゾンビ高速周回できる!! 気まぐれゲートコマみ探しの旅【妖怪ウォッチぷにぷに Yo-kai Watch



裸エプロンのバンがいるだけでも違うと思いますが、復活スキルの妖怪を集めると、動画のようにいけると思います。重要なのはやはり復活スキルですね。


今後、復活スキルの妖怪が増えてくれば、バンバラヤー不要になるパーティもできそうですね。とりあえず、バンバラヤーがいないというかたは、参考にされてはいかがでしょうか。

追記ですが、最近は暴走エンマが入ればバンバラヤー不要となりましたね。暴走エンマはチート級に強いので是非とも欲しいですが、これがいる、いないで攻略難易度が大きく変わりますので、ZZランクでトップ3に持っておきたいキャラクターになります。

 

最近は暴走エンマ、暴走カエラ、イケメン魚あたりがいたら楽勝になりました。ただ、たまに運営が暴走エンマつぶしをしてくるのがひどいですが・・・。ということで最近はバンバラヤーがいないとということはなくなりましたね。