よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ウエストで飲んだ帰りにおでんとカレー蕎麦を堪能してみたがミスマッチ?

新しい職場になってから飲み会が増えました。やっぱり人間関係がいいところで仕事ができると、お酒も美味しいですね~。


ただ、ついつい飲みすぎてしまって、二日酔いで次の日が無駄になるので注意が必要です。先日も、平日の飲み会があったんですが、人生で初めて夕方まで二日酔いを引っ張りました。


間違いなくこれまでの最高です。というのも、仕事がかなり早く終わったので、6時くらいから6時間ほど、ロックで焼酎を飲みすぎてしまいました。確実に飲みすぎですね・・・。反省しています。


と言いながらも、これから年末にかけて飲み会が増えそうです。そして、今回も飲んだ帰りによく利用するウエストで食事です。


今回はまずはおでんです。というか、ヘルシーで太りにくいので、最近はよく飲んでおでんをたべています。おでんってお酒に最高に合いますね。



こちらは糸こんにゃく、すじ、そして、もちきんちゃくです。続いて、カレーうどんが食べたくなったので、カレーうどんを頼もうと思ったら、なんと蕎麦も選べるということで、そばにしてみました。



そして、食べた感想ですが、、、カレーに蕎麦って意外と合わないですね。。。カレー自体に味の主張があるので、蕎麦とけんかします。やっぱり、うどんがぴったりということが分かりました。


ここの蕎麦は美味しいのでよく食べているのですが、カレー蕎麦は、合わない気がしました。次は、普通にそばを食べよう~と思いました。