ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フィリピンパブが大好きなおじさん達。社長に限らずハマる理由は若い女の子と付き合える

f:id:merrywhite:20211026075822j:plain


私の周りで今まで出会ったオジサンたちは、フィリピンパブにハマっている人が多かったです。なぜ、フィリピンパブなのか???


それには明確な理由があります。


ちなみに、フィリピンパブと言えば、「しゃっちょさーん(社長さん)」というキーワードが有名ですが、実際に社長をしているオジサンたちも、フィリピンパブが大好きという人もいます。実際、私が勤めたIT関連の派遣会社の会長、社長はフィリピンパブにはまっていたそうです。社員が汗水たらして稼いだお金を、フィリピンパブに使っていたそうです。。。


話を戻しますが、なぜ、オジサンたちはフィリピンパブにハマるのか?


それは、おじさん達からすると、”日本人の飲み屋さん(キャバクラ)にはない魅力がある”からです。


意外とレベルの高いフィリピンパブ
私も、広島で日雇いの建築作業員をしている時に、誘われて何度か訪問した事があるのですが、フィリピンパブには若い子が揃っています。だいたい、20代前後でしょうか。10代の女の子もいます。フィリピンから日本に出稼ぎで来ているそうです。そして、結構、美人な女の子もいます。


見た瞬間にフィリピン人と分かる人もいれば、アメリカ人とのハーフですごくきれいなフィリピン女性もいるのです。もちろん中には、まさにフィリピン人といような外見の女の子もいますので、外見はピンキリです。例えば、元AKBの秋元才加さん、モデルの高橋ユウさん、顔真似メイクで有名なざわちんさんもフィリピン人とのハーフです。全員、所謂フィリピン人を想像できない綺麗な方ばかりです。


そして、フィリピンパブの中には本当に美人もいますし、色白のフィリピン人も普通にいます。私の当時の同僚も、まだ20歳前後でしたが、フィリピンパブにはまってしまい、付き合っていたのもフィリピン人でした。


そういった女性にオジサンたちが相手にしてもらえるので、フィリピンパブに通ってしまうのです。




10代のフィリピン人の女の子と付き合えるチャンスも!

 

実際、日雇い作業員をしている見た目はただのオジサンが、18歳のフィリピンパブの女の子と付き合って自慢していました。私も何度も写真を見せられ自慢されました。。。


おそらく、日本のキャバクラや飲み屋さんではそういった、若い女の子と付き合うチャンスはないと思います。たぶんですが、お金を持っている人や相当外見がイケている人以外で、50代前後で20代前後のキャバクラ嬢と付き合える人ははぐれメタル級の稀な存在ではないでしょうか。


また、フィリピンパブの女の子は意外と勉強熱心で、全員ではありませんが、日本語がわりと話せます。結論、フィリピンパブにオジサンたちがはまる理由は、若くてかわいい女の子と付き合うチャンスがあるからに他なりません。


実際、若い人は日本人じゃないと嫌という人も多いので、オジサンたちからするとライバルが同じオジサンたちなので、勝負しやすいのです。


こんな質問もありますね。

>>日本人のおじさんは、フィリピン人の10代の若い子にもてるそうですが、本当ですか。(Yahoo知恵袋)

【質問】
日本人のおじさんは、フィリピン人の10代の若い子にもてるそうですが、本当ですか。おじさんでも日本人と結婚したがるそうですが、お金目当てでしょうか。結婚したら財産全て失いますかね。フィリピン人と結婚して、いいこともあるのでしょうか。

【回答】
お金目当てです。フィリピン人の女の子は例外なく家族思いで、貧乏でも両親に楽な
生活をさせてあげるために身を粉にして働きます。
しかしフィリピンの平均月収は低くなかなか貧乏から脱出できず、大金を稼ごうと日本に来て
パブで働くフィリピン人が多いのは周知のとおりです。

彼女らは、自分の家族を養わせるために、おじさんでも我慢して日本人と結婚するのです。


その後、お金を搾取されるという内容が書かれていますが、私の周りには結婚までした人がいないので、その後は分かりませんが、付き合うまでならやけどをしないで楽しめそうですね。


ちなみに、フィリピンパブの女の子と話をして分かったのですが、中にはオジサンではなくて、若くてイケメンが好きという人もいます。
ただ、多くの場合、生活の為に来ている事が多いので、お金を出してくれるパトロン的存在が重要なのです。


実際、私の周りのオジサンたちも、若いフィリピン女性にお金を少額ですが、貢いでいました。中には、ほんとうにかわいい女の子もいるので、若い人も入ってみたら、意外と気にいるかも??


ちなみに、若い人でも意外とはまるので、アメリカとのハーフの女の子とかほんとうにかわいいので、気になった方はおじさんに限らず、訪問してみると新しい発見、出会いがあるかもですよ。

 

【ビール】アサヒ スーパードライ [ ビール 350ml×24本 ]