よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

40代のおっさん、おじさんでも20代の女の子に可愛いと言われる 童顔は人生の後半で勝ち組になる

40代でも20代に可愛いと言われるおっさん、おじさん 童顔は人生の後半で勝ち組になるということで、まさにタイトル通りです。

 

童顔ってメリット、デメリットがありますが、、、

 

昔と違い、今は40歳でも若い人って増えていますよね。特に女性は多いです。40でも20代に見える人って全然います。昔は20代後半でもおばさん近いなと思うことがあったのですが、すごい時代です。

 

これが昭和と令和の違いです。

 

元ネタです。

 

 

 

私は昔から童顔と言われていて、30代近い時も、10代くらいに見られていました。

 

そのため、仕事ではマイナスが多かったですが、、、プライベートでメリットがあると感じるのはようやく今ですね。

 

仕事が逆についてきたので、両方充実しています。

 

感覚的にはあんまりない気もします、例えばこちら。

 

オジサンたちに質問ですが、女性から「可愛い」と言われるのは、嫌ですか?
「○○さん、可愛いですね」って言われたら、からかわれてると思って気分を害するものでしょうか?
私は個人的にこわもてのオジサン萌えなので、かわいーって思っちゃうんですが、口に出すのはダメですかね?

 

やっぱり違和感しかないかもです。

 

男に『かわいい』が普通に使えるのは小学生まででしょうね。

オジサンが『かわいい』と言われて本人も周りもなごむ場合は必ずあるでしょう。それは本人があえてオチャメなしぐさをした場合に限られるような気がしますねえ。

オジサンがオチャメをしたってえ事を見極めるのは難しいですわな。ってえ事は使わない方が無難であると思います。

 

オジサンたちに質問ですが、女性から「可愛い」と言われるのは、... - Yahoo!知恵袋

 

先日も飲み屋さんで20代に可愛いと言われました。ということで、次に大事なのがやっぱりアンチエイジングです。

 

 

童顔だからと不摂生していたら老けて見えます。

 

なので、食事はめちゃくちゃ大事です。私も40歳くらいで20代に見られていて、調子に乗っていたのですが、お酒の飲みすぎでだんだんと老けてきて、、、知り合いに久しぶりにあったら「めちゃ老けた」と言われました。

 

年齢的に仕方がないとあきらめていたのですが、youtubeなどでめちゃくちゃ若い50代を見て、まだ間に合う!と思って食事をがらっと変えました。

 

まず、お酒を飲んで甘いものを食べていたのをなくしました。その他、具体的に変わったことです。

 

・お菓子、甘いものをなるべく食べない

・ジュース、フルーツジュースを飲まない

・添加物をなるべくとらない(素材から)

・塩は天然塩

・抗酸化作用がある食事を食べる

・野菜を食べる

・納豆、トマトジュースはなるべく毎日

・水道水は浄化必須

・なるべく運動をする

・週に一回サウナに入る

・なるべく汗をかく

・魚をなるべく食べる

重曹クエン酸水を飲む

・コンビニ弁当は食べない

・唐揚げ、天ぷらなど揚げ物はなるべく食べない

・ベーコン、ハムなどの加工肉はなるべく食べない

 

まず、トマトジュースはほんとうにおすすめ。医者いらずといわれるものですね。

 

カゴメ トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本[機能性表示食品]

これ、そのまま飲んでも美味しいですが、私はトマトパスタにすることが多いです。トマトは熱しても栄養が残るのがうれしいです。

 

食事を意識するだけで本当に人生変わります。

 

老けたくない、若返りたい方は食事を変えると本当に変化を感じます。カップ麺、インスタントラーメン、冷凍食品とか、添加物をなるべくとらないことですね。

 

昔は何も考えずにコンビニ弁当、インスタントラーメンを食べていましたが、、、今はほぼ食べないです。これは非常食と考えています。

 

ということで、こういった意識変化でぐんぐん若返ります。お酒は好きなので、週の半分は飲んでしまいますが、、、そこから健康志向になりました。

 

年相応に老けるのもいいですが、実年齢より一回り、二回りくらい若く見られるのも人生楽しいです。

 

可愛い感じの童顔でなくても、カッコいい系、渋い感じの方でも、肌のはりはあってもいいと思いますので、食事と運動を意識してみてください。

 

AUOPLUS 腹筋ローラー 膝マット付き アブホイール 腹筋 トレーニング器具 筋トレグッズ エクササイズローラー 体幹 ストレッチ ダイエット器具 アブローラー (ブラック/イエロー)