よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

愛知、岐阜のお勧め肉麺は肉そばけいすけ、焼豚ラーメン 三條、桜ラーメン 北方店

昨年より続いている肉グルメブームがあるそうです。こんなブームがあるのはしりませんでした。


この肉ブームにのり、肉ががっつり食べらえるラーメンが愛知、岐阜のお勧め肉麺は肉そばけいすけ、焼豚ラーメン 三條、桜ラーメン 北方店だそうです。


元記事はこちら。

【愛知・岐阜】肉ブームがラーメン業界にも!ガッツリ肉麺がうまい店3選


その人気はとどまることを知らず、今やラーメン業界にも浸透している。肉が盛り盛りのガッツリ肉麺が食べられる、おすすめの3店舗をピックアップしたぞ!

 

 


■ NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ
和食、フレンチなどの経験を持ち、ラーメンの革命児と称される竹田敬介氏の店が東海エリア初上陸。東京で肉そばブームに火をつけた、丼いっぱいにチャーシューが広がる肉そば(780円)は圧巻のボリュームだ。



こちらのお店、確かに食べログでも評価が高いですね。肉好きならこれは間違いなく訪問したほうがいいでしょう。

 

■ 焼豚ラーメン 三條
焼豚ラーメンが好評の店。丼をおおうほど大ぶりの薄切りチャーシューは、肉質はもちろん、肉の薄さや脂の層の美しさなど、細部まで気を使っている。人気メニューの焼豚ラーメン 肉盛り 半辛(1000円)は、肉の量が通常の2倍。チャーシューを丼の上で炙ることにより、鶏清湯スープに肉の脂が溶け出し、旨味がプラスされている。



そして、以下は食べログのレビューの抜粋ですが、かなり美味しいみたいです。こちらも評価が高いです。

そして次はお待ちかねの焼豚ラーメンがやってきました。
麺を覆い隠すように乗った焼豚にテンションがぐっとあがります!
ラーメンでこんなにテンション上がることないんですけどね!
スープを一口、表面に浮いた脂のせいでもっとクドいかと思いきやさっぱりしてる!
なので焼豚も胸焼けする事無く完食出来る~♪
薄切りなので食べやすくてありがたいなー。



■ 桜ラーメン 北方店
数種類の野菜の甘みが効いた昔ながらの優しい味わいのスープが評判の「桜ラーメン」の2号店が登場。特製チャーシューメン しょうゆ(1100円)は、創業以来の独自の製法で仕上げたチャーシューが特徴で、クセのない肉本来の味が楽しめる。スープはほかに、塩、赤みそ、白みその計4種類あるぞ。


こちらも肉をたっぷり食べられるラーメンが特徴です。スープはあっさり系のようでうs。

 

ラーメンと一緒に“肉”を思う存分楽しめるこれらの店。たまにはカロリーを気にせずガッツリ食べるのもよさそうということで、肉が大好きという方は、是非、訪問してみてください。