よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

グーン(GOO.N) テープ はじめての肌着でうんちが横漏れ。我が家はパンパースがいいみたい

我が家には、もうすぐ4か月になる次女がいますが、普段はパンパースを利用しています。ただ、今回、私がパンパースを買い忘れたので、嫁が慌てて、いつもと違うものを購入しました。


今回、初めて利用してみたのが「グーン(GOO.N) テープ はじめての肌着」です。


今回の件で感じましたが、おむつがなくなるペースって本当に早い。特に、娘は心臓に穴が開いている関係で、利尿剤を飲んでいるので、おしっこの頻度が他より多いんです。ただ、ようやく、利尿剤の利用が終りました。

 

商品紹介
●吸収スポットからおしっこをグングン引き込んでおむつ表面まっさらさら。 長時間使っても、お肌が快適。 
●ビタミンE配合の「まっさらさらシート」は、ふかふかでやわらかな肌ざわり。立体的な形状が、お肌に触れる面を減らし、赤ちゃんのお肌にやさしくタッチ。
●シートのくぼみが水分を吸収して、ゆるゆるうんちの広がりを防止します。
●おむつの外側シートにウェーブ加工を採用し、ふんわりやわらか。
●バックシートの素材に全面通気性シートを使用しています。
●消臭機能付きで使用後の気になるニオイを軽減します。
●ぬれるとラインが青に変わる「おしっこお知らせマーク」付き。
●サイズ:M (6~11kg)

 

そして、今回はこのおむつを使うのは初めてです。

f:id:merrywhite:20210324064112j:plain



デザインはこんな感じ。

f:id:merrywhite:20210324064155j:plain


 
そして、実際に利用してみた感想ですが、嫁曰く、うんちの横漏れがひどいとのこと。二日連続でうんちが横漏れしたそうです。


実際、グーンが横漏れしやすいのかと思ったんですが、yahoo知恵袋をチェックすると、赤ちゃんによって相性があるのかもしれません。

オムツのGOONは 横漏れしやすい気がするのですが みなさんは どうですか?みなさんの 使いやすいオムツを教えて下さい。。。。。


まさに、質問者はわたしと我が家と同じですね。そして、回答を見ると納得なんですが、子供によって漏れやすいおむつのメーカーは異なるようです。

 

うちの子はムーニーが漏れてしまいます。
グーンやマミーポコを愛用しています。
友達の赤ちゃんはムーニーを愛用しているみたいです。
赤ちゃんによってちがうのかなぁと私は思いました。
 
つまり、どのおもつメーカーがいい悪いではなく、合うか合わないかではないでしょうか。そして、我が家で利用しているのがパンパースです。 

 

【商品説明】
・360 のびのびフィット
たつきを最大99.9%抑えて*お肌をさららさらにします。*吸収後の逆戻りを計測

 

・独自のシートで2倍*さらさら
独自の1枚多いさらさらシートで、おしっこもムレも肌によせつけません。
*独自のシートなしのパンパースとの比較。

 

・もちろん、通気性ばっちり!コットンシート*
ムレを逃がして赤ちゃんのお肌は快適。
*コットンシートはコットンのような肌ざわりのシートです。コットンは含まれていません。

 

・モレ防止も最長12時間!
パンパースの吸収力とモレ防止ギャザーで、もちろんモレを防ぎます。



ちなみに、パンパースを利用するメリットの一つが「すくすくギフトポイントプログラム」です。貯まったポイントでお得なグッズは商品券などに交換することができます。


我が家はパンパースで横漏れをしたことがないですが、やっぱり赤ちゃんによっては、パンパースでも横漏れするようです。

寝ているときの横漏れ
4ヶ月8kgの子どもに使ったところ、夜寝ているときグショグショに横漏れすることが多いです。ひどいときは一晩に2回も。シーツと服を替えるのが苦痛です。

その為、自分の赤ちゃんにあったおむつを選ぶことが重要ですね。 
 


私はよくパンパースは楽天で購入しています。amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス