よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ビール コロナ・エキストラ 深い味わいで美味しい!癖になるビール

昨年から色んなビールを飲んでいますが、海外のビールも意外と美味しいです。そして、“世界中のリゾートで飲まれているNo.1輸入プレミアムビール"というコロナビールを飲んでみる事にしました。


ちなみに、お酒は自宅で飲んだ方が節約になるのでオススメです。最近は、なるべく会社で飲み会に参加しないようにしています。

 


そして、こちらがコロナビールです。



原産国はメキシコです。意外とアルコール度数が少ないんですね。

 

さっそく頂きました♪



飲んだ感想ですが、深い味わいで中々美味しいですし、思った以上に飲みやすかったです。外国のビールって意外と癖がなくて飲みやすいですね。


ちなみにこのビールはライムが合うそうです。まさに、フルーティな感じの爽やかなビールですね。ちなみに以下はレビューの抜粋ですが、中々評価が高いです。

コロナビールは妻が愛飲しております。私も時々、飲むのですが、なかなか味わい深く好きです。

やっぱりbeerは瓶にライムを加えてそのまま飲むのが一番のコロナが軽やかな味と呑みごたえが最高だよ


オシャレなビールとして、ビールが好きな方は試しにどうぞ!

 

 

原材料:麦芽、ホップ、コーン、酸化防止剤(アスコルビン酸)
アルコール度数:4.5%
お酒の製法/ベース/種類:ラガー
ライムを入れてさっぱり飲みやすいプレミアムビール、Corona


商品紹介
良質な原料だけを使用し、飲みやすさにこだわって仕上げたその味わいとライムをボトルに挿して飲むスタイルが特徴の“Coronaビール
“世界中のリゾートで飲まれているNo.1輸入プレミアムビール"
すっきり、さっぱり飲める爽快感。透明でスタイリッシュなボトル。まるでリゾートにいるような開放感をもたらし、仲間たちと自然に会話が弾むCoronaは、ライムを挿し込むスタイルで世界中で愛されています。ビーチやBBQといったアウトドアなど仲間と盛り上がるパーティーに最適! 
すっきりした軽い飲み口のラガービール IBU 19 ※IBU:International Bitterness Units, 国際苦味単位
Coronaがマッチする料理はアボガドを使ったワカモレやトルティーヤ、ハンバーガー、カレーなどスパイスが効いた料理や肉料理です。
原産国:メキシコ 原料:麦芽、ホップ、コーン、酸化防止剤(アスコルビン酸) アルコール分:4.5%
【Corona カクテル】
Corona Sunset
氷適量+グレナデンシロップ10ml+ピーチリキュール30ml+マンゴージュース40ml+オレンジスライス1枚+Corona160ml
Corona Breeze
氷適量+ブルーキュラソー10ml+ピーチリキュール20ml+キウイ1/10カット3個つぶす+Corona200ml+ミント4枚
Corona shandy
氷適量+ジンジャーエール100ml+ライム1/12カット1個+Corona100ml
Corona sunrise
氷適量+カシャーサー(ラム、泡盛でも可)40ml+ライム1/12カット3~5個角砂糖とつぶす+角砂糖2個+Corona180ml
Corona maria
氷適量+チリウォッカ20ml+タバスコ適量+塩・コショウ適量+トマトジュース110ml+Corona110ml


原材料・成分
麦芽、ホップ、コーン、酸化防止剤(アスコルビン酸) アルコール分:4.5%