ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅で冷たいビール、酎ハイを楽しめる サーモス 真空断熱ジョッキ 600ml ステンレス1 JDK-600 S1

ビールが美味しい季節ですね。私はアルコール中毒ではないですが、お酒が大好きなので、休みの間は健康を意識して、夜は飲まずに昼のみだけしています。

 

というのも夜はかなり酔うまで飲んでしまうのですが、昼だとセーブされるので、ランチビールというか、私の場合はストロングゼロです。 

 

夜だと3本は飲んでしまうので、昼にしています。後、夜飲むとアルコールが残った状態で寝ると睡眠の質が下がるらしいので、ちょうどいいサイクルです。

 

夜に飲む習慣がなくなるのはいいことですが、たまには飲みたくなりますよね。ということで、昼夜問わずあると便利なんですが、自宅で冷たいビール、酎ハイを楽しめる サーモス 真空断熱ジョッキ 600ml ステンレス1 JDK-600 S1があると夏場に冷たいまま飲めておすすめです。

 

サーモス 真空断熱ジョッキ 600ml ステンレス1 JDK-600 S1

f:id:merrywhite:20210809080742j:plain

商品紹介
●大人気のタンブラーシリーズから600mlの大容量のジョッキタイプ登場
●ステンレス魔法びん構造で冷たさ・温かさ長持ち
●ハンドル付きで持ちやすい
●食洗機対応
●氷が溶けにくいから味が薄まらない
●結露しにくく、机を汚さないのでコースターいらず

f:id:merrywhite:20210809080825j:plain

特長:

丈夫なハンドル付きで持ちやすい
食洗機対応
ステンレス魔法びん構造
真空断熱構造だから、結露しにくくテーブルを汚しない。

保温もOK。

氷が溶けにくいから味が薄まりにくい
氷を入れて飲める


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「この他に420mlと720mlを所有しています。
水筒や弁当箱もサーモス製品も使用していますが、性能は商品説明通りかと思います。
本当に氷が溶けにくく、真空断熱のコップを使うと普通のコップには戻れません。

評価するべき点は大きさなのですが、500mlのビールやペットボトル飲料が一気に入る点です。ちなみに720mlは大きすぎてあまり出番がありません。」

 

「まず、600mlというサイズが最高です!
500mlの缶ビールが泡も含めてピッタリです。
ハイボールを作る時もウイスキーと氷を少々、そこに500mlの炭酸水でピッタリです。(保冷力が凄いので、そもそも沢山の氷は必要ないです)
結露もないし、ジョッキタイプなので手を滑らせて中身をこぼす心配もないです。
さらに口が広くてほぼストレートな形状なのでとても洗いやすいです。金属なので落としても割れませんし、おまけに食洗機対応…☆
くどい様ですが、保冷力には感動します。冷たく飲みたいお酒が、いつまでも冷たくて美味しい。
この性能は人を幸せにします!(笑)
以前からジョッキやタンブラーを集めるのが好きで、多く所有していますが、これでもうおしまい。私にとってはこれ以上はないであろう、究極の逸品です。
超おすすめです☆」 

 

自宅で缶ビールや缶酎ハイを飲むときそのまま飲んでいるとすぐにぬるくなっていきますので、あると間違いなく便利です。缶酎ハイなら追い氷で長く冷たく飲めます。

 

サイズ(約):12×8.5×13.5cm、本体重量(約):300g
素材・材質:本体・ハンドル/ステンレス鋼
生産国:中国
保冷効力:7度以下(1時間)
食洗器対応