よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡マリナタウン わいわいぱーく モーリーファンタジー子供が体を動かして遊べてオススメ

福岡市内で子供が遊べる場所はいくつかありますが、オススメの一つがマリナタウンです。場所は、福岡県福岡市西区豊浜にあります。


そして、今回はアカチャンホンポで子供の衣服を買う為に来たんですが、娘も最近、外で遊べていないので、マリナタウン内にあるプレイスポットで遊ばせる事にしました。


こちらが、体を使って遊べるスポットです。わいわいぱーく モーリーファンタジー



店舗情報はこちら。
モーリーファンタジー


2F
9:00~22:00
※わいわいぱーくは9:00~18:00(最終受付17:30)

特典いっぱいのファンクラブ会員&プレミアム会員募集中!!

からだを思いっきり動かして遊べる時間制遊具『わいわいぱーく』が大人気!!

☆小学2年生(8歳まで)のお子さまがご利用可能です。
 *必ず保護者さま(16歳以上)のお付き添いが必要です。
 *年齢確認出来る書類(母子手帳など)をお持ちの場合、0歳児は無料です。


券売機で入場券を買います。基本コースが30分で400円、とくとくコースが60分で600円、そして延長は10分で100円です。



中はかなり広くて、ボールがたくさんはいった場所があります。



ボールを入れるイベントがありますが、入れても何も起きません。



こちらはスーパーマーケット。 


 
やさい、くだものなどのたくさんの食材があります。キッチンもあるので、女の子はおままごとが楽しめます。



なぜかお好み焼きの屋台があります。 



こちらがキッチンです。女の子が嬉しいセットですね。 


 
ちゃんと砂場もあります。わりと充実していますね。


 
後、写真にはありませんが、滑り台もあるので男の子の楽しめると思います。ここでは30分遊んで、その後、娘の大好きなアイカツです。これ、小さい女の子で流行っているんですかね。



娘もしっかり家からカードを持ってきていました。やっぱり女の子なんだな~と実感します。これからクリスマスなので何を欲しがるのかちょっと怖いですが。。。


ちなみに、こちらは小さい子供向けのゲームセンターもあって、小学生くらいは楽しめると思います。年齢が高い子向けのゲームではないので、安心して利用させることができます。子供も遊べる場所があって、お店もたくさんあるので、大人も楽しめる商業施設だと思います。