よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多マルイ マクロビオティックライトフード惠葉乃杜 ヘルシー女性向けのランチボックス

家族で初めて福岡博多のマルイに訪問しました。子供が産まれて中々、外に出れないので、家族4人で外にいるのはかなり珍しいです。子供が小さいと風邪もひきやすくて中々、外に出れないですよね。


次女が大きくなったら、色んな場所に連れて行きたいので、成長が楽しみです。そして、博多駅で美味しい食事!となると、色んなスポットがありますが、お店の多さでオススメなのが博多マルイ。できたばかりの頃は人が多すぎて利用するのが大変でしたが、今は、少し落ち着いて利用しやすくなっています。


そして、今回は、中で簡単に食べられる「マクロビオティックライトフード惠葉乃杜」を利用しました。



ちなみに、こちらのお店は女性向な感じのお弁当が買えるお店です。有機アシード入りスムージーが700円、NEW YORK発の雑穀サラダボウルが450円。



ここでは、BrownRiceBoxという玄米ごはん丼を売っています。 ヘルシー低カロリーで、日替わりの惣菜3種類に佐賀県産の自然農玄米を圧力なべでもっちり炊きあげたご飯が180g入っています。おかずも色々とあり、車麩のカツ、車麩南蛮、ベジタブルハンバーグ、山芋のカキフライ風、高野豆腐のエビチリ風、タコライス、大豆からあげ、大豆からあげ南蛮、かきあげなどがあります。また、卵や乳製品などの動物性の食材は使っていないそうです。



ズラーッと色々と美味しそうです。


選ぶ楽しみがありますね。



今回は悩んだ挙句、カツにしました。カキフライも美味しそうでしたけどね。



開封後です。この下にご飯が隠れています。


まずはカツから。うん、ソースもかかって美味しいのは美味しいのですが、やっぱり冷めていると味が半減しますね~。



こちらさつまいも。あっさりしていて女性向。



こちらはマカロニサラダです。マカロニ色がついていて、可愛らしいですね。



総評ですが、量もそれほどないので、どちらかというと女性向きのお弁当だと思います。また、素材にもこだわっているようで、健康派の方にもいいかもしれませんね。個人的にはやっぱり出来立てのほうが美味しいと思いました。

お弁当よりも、出来立てが食べれる方がいいですかね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
ジャンル:その他
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 1F
営業時間:8:00~21:00
定休日:不定休(博多マルイに準ずる