よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

現在44歳の中山忍が美しすぎてびっくり!美魔女はまさにこのこと

個人的に思うのですが、年齢はあくまで年齢で、それまでのライフスタイルや食生活で40代以降は見た目に大きな開きがでてくると思います。


例えば、今、美魔女という言葉ありますが、私が子供の頃には当然、なかった言葉です。昔は、30代の女性はおばちゃんと思っていましたが、今の時代、40代でもキレイな人がたくさんいます。


そう、美に対する価値観が大きく変わっている事が要因だと思います。その為、昔にはなかったアンチエイジングという言葉ができたのも、割と最近ではないでしょうか。


そして、以前、久しぶり時に地元の広島に帰省していた時、地元のスナックで飲んでいたら私の隣に女性が座っていました。そのスナックは知り合いが多いので、お客さんどうしてもよく話すのですが、最初の印象は30代後半かなぁと思っていました。

髪型もボブで、オシャレな感じです。色々と話をしていると、年齢がなんと50歳という事が判明!



「えっ、こんなきれいな50歳っているの???」とびっくりしました。ちなみに、びっくりするのは見た目が若いだけでなく、めちゃ美人だった事です。もう衝撃でした。



何しろ、私の仕事はシステムエンジニアですが、同僚でアラフォーって言ったらかなり疲れている感じだし、ちょっと失礼ですが、おばさんという感じがしちゃいますが、その女性はすごくきれいでした。



私が子供の頃って、50歳と言えばただのおばちゃんのイメージしかなかったのですが、最近は美魔女などの影響か、年齢を重ねたきれいな女性が増えている気がします。



実際、今の日本では痩せている女性の割合が増えているそうです。これは20代だけでなく、30代、40代でもそうだそうです。これも、テレビなどで美魔女などが取り上げられているのが要因ではないかと放送させれていました。

 

一度、老けてしまうとそれを取り返すのは難しいです。だから、若いうちから老けない為の生活をしていくことが重要なのです。

 



そして、先日もテレビにたまたま出でいた現在44歳の中山忍が美しすぎてびっくりしました。こちら。



普通に30代女性に見えます。下手したら老けている30代よりも圧倒的に若く見えます。正直、44歳とは思えません。ちなみに、写真を撮ったのはちょっと前なので、43歳くらいかもしれません。


一方、以前の職場で女性のエンジニアがいたんですが、仕事に疲弊し続けた結果か、かなり老けて見えました。30代なのに、40代後半とか。。。


仕事も生活する上で重要ですが、ストレスを溜めないことも大切なのかもしれません。


ストレスのない生活なんて無理な話ではありますが、食生活、日々のライフスタイルで5年後、10年後に大きな差となって表れてくると個人的には思います。