よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中洲 わさび 唐揚げ定食を食べたけど刺身が甘くて美味しい!コスパが最強の定食

中洲川端、呉服町付近は本当にランチが穴場のお店が多い。絶対にこの辺、制覇したいと思って、毎日、色々と探索しています。


そして、探索している中で、ちょっとおしゃれな感じのお店を発見したので、訪問してみることにしました。お店の名前は、「わさび」です。まさに、和食のお店という感じです。

f:id:merrywhite:20210811234129j:plain



こちらはランチメニューです。本日の日替わりが、メンチカツで750円。そして、鶏の唐揚げ、チキン南蛮、鯖の煮付け、鯖の塩焼きが650円と格安。後、豪華な海鮮丼が950円、そして、リッチな方は贅沢海鮮丼がなんと2000円!

f:id:merrywhite:20210811234143j:plain



お店の場所はこちらです。



店内はかなり広くて、カウンター、座敷などがあります。お客さんの数もすごい。店員さんも多くて、すごく人気があるのがわかります。ちなみに、こちらのお店は珍しく前金制です。

f:id:merrywhite:20210811234155j:plain



こちらはお冷です。

f:id:merrywhite:20210811234205j:plain



以下は食べログのお店情報です。

 

全国の美味しい食とお酒が飲めるお店 です♪2名様~の完全個室ご用意!接待にもおすすめです。旬の食材を盛り込んだコース料む理3000円〜ご用意出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい!
全国の美味しいさす食、酒が集まるお店です。産地にこだわり、全国各地、その日毎に厳選した素材を使用。 毎日旬のおすすめ鮮魚が並びます。コース料理やお魚はもちろんの事お肉料理も充実しております!10月も旬な食材を上手く手掛けながらお値段も安くでご提供させていただいております。 ぜひとも一度お立ち寄り下さい。 スタッフ一同心よりお待ちしております!


今回は、唐揚げ定食にしました。そして、こんか豪華な感じの定食です。

f:id:merrywhite:20210811234308j:plain

 



開けると、唐揚げ定食ですが、ちょっと豪華な感じ。

f:id:merrywhite:20210811234330j:plain


 
こちらはワカメの味噌汁です。

f:id:merrywhite:20210811234340j:plain



唐揚げですが、かなり大きいのが4つ。これは食べごたえありそう。さっぱりレモンをかけていただきます。

f:id:merrywhite:20210811234355j:plain



左上には、お刺身、玉子焼き、煮物があります。

f:id:merrywhite:20210811234407j:plain



まずはサラダから。ちなみに、野菜の下にポテトサラダが隠れています。これ、コスパ良すぎじゃないですか!

f:id:merrywhite:20210811234506j:plain



唐揚げも揚げたてで熱々でめちゃ美味しい。お肉はジューシーだけどさっぱりしています。

f:id:merrywhite:20210811234524j:plain



そして、量は少ないですが、刺身があまくて絶品でした。ここ、たぶん魚がめちゃくちゃ美味しいと思います。

f:id:merrywhite:20210811234535j:plain



食べた感想ですが、人気があるお店だけあって、味は間違いなく美味しいです。おそらくはずれる事はないと思います。この辺りでいろんなお店に行きましたが、トップクラスにコスパがいいと思います。


とにかく安くてうまいです。安くて普通はありますが、ここは安くてうまいです。これ、めちゃくちゃ重要です。ただ人気店なので、タイミングが合わないと入りにくいかもしれないです。


後、店員さんの対応もよくて、全体的に評価の高いお店だと思います。ランチがこれだけ美味しかったら、夜に来てみたいと思わせる名店でした。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

ジャンル:居酒屋、魚介料理・海鮮料理、もつ鍋
住所:福岡県福岡市博多区店屋町3-21 1F
営業時間
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業:定休日
日曜《祝日は営業しております》
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ:お通し代として御一人様300円を頂いております。