よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

藤崎 めんちゃんこ亭 百道本店 想像以上に美味しくてオススメ!

今、ちょうど嫁が里帰りをしているので、独り暮らしを満喫しています。一人だと自分の好きなものが食べれるので、子供が苦手な辛い物などが食べれるお店に行くことが多くなりました。


そして、今日は、藤崎の以前から訪問したかった「めんちゃんこ亭」に訪問する事にしました。

f:id:merrywhite:20210820073418j:plain

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「カウンター席が多くあります。水曜の12時ごろ行きましたが2組ほど待ちがあり、入店後も次々とお客さんが来られていました。私は水曜の日替わりランチ月見めんちゃんこにお餅追加で注文。福岡のソウルフードということを知り、初めて来ましたがこれはリピ確定のおいしさでした!だし汁が優しく具材とすごく合います。いろんなメニューに挑戦してみたいです。雑炊もしようと思ったけどお腹が一杯で断念。次は締められるといいな。」

 

藤崎エリアで一番おすすめのお店です。大学時代からかわらぬおいしさがあります。
ちゃんこ鍋にちゃんぽん麺を入れる発想が素晴らしい。

わたしのおすすめは、元祖めんちゃんことプリンです。

ゆっくりお酒を楽しむこともできます。

旅の輪九州から徒歩10分です。

ランチいつでもご一緒できます。



場所は藤崎駅からすぐにあるので、すぐに分かると思います。近くにロイヤルホストもあります。店内に入ってびっくりしたんですが、サインがいっぱいありました。左はなぞですが、右はWエンジンですね。

f:id:merrywhite:20210820073609j:plain



他にも色んな有名人のサインがいっぱい。笑点木久蔵師匠の写真もありましたが、何か関係があるんですかね?

f:id:merrywhite:20210820073622j:plain



笑点関連の方のサインが多いですね。

f:id:merrywhite:20210820073713j:plain

 


 
こちらのレジですが、ニューヨークのワールドトレードセンターに店舗があったそうで、テロの際に奇跡的に無事だった当時のままだそうです。なんか奇跡を感じますね。

f:id:merrywhite:20210820073730j:plain


 
店内は広くて、お客さんでにぎわっていました。人気店のようですね。

f:id:merrywhite:20210820073743j:plain


 
夏らしく夏カレーフェアをもやっていました。追加トッピングがチーズなんて絶対に美味しいでしょうね~。これは次回に。

f:id:merrywhite:20210820073809j:plain



夏らしく、冷麺もあります。ざぶざぶ冷やし中華。ソウル冷麺セット。 

f:id:merrywhite:20210820073923j:plain



今回は、色々と楽しみたかったので、ミニめんセットにしました。めんちゃんこ(小)+ぎょうざ3個+かしわむすびがついてなんと640円と激安!

f:id:merrywhite:20210820073936j:plain



卓上です。アイス赤プリンが気になりますね~。

f:id:merrywhite:20210820074049j:plain



まずは餃子です。

f:id:merrywhite:20210820074058j:plain

 

早速、頂きました。ミンチも野菜も細かくすりつぶしてあって、中々美味しいです。これは癖になりますね~。 

f:id:merrywhite:20210820074109j:plain


 
続いて、かしわおにぎりです。

 

f:id:merrywhite:20210820074120j:plain

 
てかりもしっかりと出ていて、且つ、具が大きい!味付けも甘辛くて美味しい~。これは相当、レベル高いですよ。

f:id:merrywhite:20210820074133j:plain



続いて、メインのめんちゃんこ!

f:id:merrywhite:20210820074148j:plain



野菜がたっぷり入っています。もやし、キャベツ、ニラ、かまぼこ、もち、豆腐、お肉、厚揚げなどです。 

f:id:merrywhite:20210820074159j:plain



まずはスープから。鶏ガラだと思いますが、あっさりしていてコクもあり美味しいです!

f:id:merrywhite:20210820074214j:plain



もやしもシャキシャキ!

f:id:merrywhite:20210820074225j:plain



麺はちゃんぽんの麺のようです。モチモチで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210820074311j:plain



お豆腐です。ヘルシーですね。スープとの相性もばっちり。

f:id:merrywhite:20210820074320j:plain



厚揚げもスープをしっかり染みてこれまた美味!

f:id:merrywhite:20210820074332j:plain



おもちが何気に嬉しいですね~。

f:id:merrywhite:20210820074343j:plain



お肉も入っていて、栄養バランスばっちりです。

f:id:merrywhite:20210820074408j:plain


総評ですが、味は間違いなく美味しいですね~。初訪問でしたが、間違いなくリピートすると思います。また、野菜がたっぷり入っているのもうれしいですね。健康を考えても是非、オススメしたい料理です。


今回は一人でしたが、次回は家族で訪問したいですね。その時は子供が小さいのでしばらく後になると思いますが、こうやって美味しいお店を探索しておきたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

ジャンル:ラーメン、ちゃんこ鍋、もつ鍋
住所:福岡県福岡市早良区百道2-8-1
営業時間:11:00~翌5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休