よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

はごろも シーチキンLフレーク 格安のおさけのつまみ~うまし♪

お酒のつまみとして嬉しいのは、やっぱり簡単に食べれること。つまみを作るのもいいですが、男性の場合、手が込んだものを作るのは苦手という人が多いと思います。


私も普通に食事なら頑張ろうかな~と思いますが、お酒のあての場合、簡単に作れるか、食べれるものがいいです。


そこで、たまに利用するのが缶詰です。缶詰専門のバーがあるように、意外と味のクオリティが高くてびっくりする事もあります。ファミリマートでも、ちょっとお値段のする高級缶詰などが売られている事もあります。


そして、女優の志田未来さんが好きな事で有名なツナ缶。ファンの人はツナ缶を買って好きでもないけど食べた~という人もいるかもしれません。ちなみに、これだけ売れてもまだツナ缶食べてるんですかね~。


さて、このツナ缶ですが、私も大すきでたまに食べます。

 


カロリーは206kcalとおつまみにはもってこいのカロリーですね。

f:id:merrywhite:20211030094456j:plain



シーチキンは色んな調理法があると思いますが、私はシンプルに頂きます。

f:id:merrywhite:20211030094510j:plain



開封後です。脂がたっぷり入っているので、脂をしっかりと切ってから頂きます。

f:id:merrywhite:20211030094527j:plain



これがつまみに美味しいんですよね~。味はさっぱりしているけど、魚の味が感じられていいですね。

f:id:merrywhite:20211030094535j:plain



これに醤油をかけてごはんにぶっかけても、かなり美味しいです。ご飯のおともにもぴったりなのがツナ缶ですね。


ちなみに、私は料理をするのが面倒でそのまま食べていますが、クックパッドに色んなオススメのツナ缶レシピが書かれています。

>>ツナ缶 推薦レシピ 344 品(クックパッド)


推薦だけで344品ですが、全体だと6万を超えます。それだけ、誰にでも愛されている食品ということですね。お酒のおつまみにも、本格的な料理にもツナ缶はオススメです。

 

はごろも シーチキンLフレーク (0626) 70g 4缶

 

商品紹介
きはだまぐろを原料に使用し、美味しく大豆油で油漬けにしたツナ缶詰です。料理に使いやすく食べやすいように細かくフレーク形状にしました。サラダにも、炒め物にもどんな料理にもおすすめです。炒め物は油をそのまま使用できます。シーチキンは、はごろもフーズ㈱の登録商標です。