ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

伊藤食品美味しい鯖水煮 臭みがないと評判、ちょい足しレシピに便利

最近、ツナ缶にはまっています。というか、前から好きだったんですが、母親が缶詰が好きでわけてもらえるので、冷蔵庫に入れて小腹が空いたときとか、ごはんの時に使います。


缶詰が便利なのは、保存期間が長いことですよね。野菜や生肉などは使い切らないといけないですが、缶詰は量もそれほどなく、好きなときに食べれるのが便利です。ツナ缶は、醤油をかけて、ごはんに乗っけると、めちゃくちゃ美味しいです。


ツナは色んな調理に向いていますが、たまたまアマゾンをチェックしていたら、「伊藤食品美味しい鯖水煮」が臭みがないと評判で、ちょい足しレシピに便利です。

f:id:merrywhite:20211225214212j:plain

 

商品の説明
伊藤食品 美味しい鯖水煮

 

国産のサバを「沖縄の塩 シママース」のみで煮つけました。
シンプルな味付けなため、サバ本来の味をご堪能いただける商品です。

 

伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×24
三陸沖で漁獲された鯖を使用した商品です。
食塩のみで調理した水煮ですので、素材の良さを存分に楽しめます。
化学調味料は使用していません。



続いて、以下は参考になるレビューの抜粋です。

ほどよく油がのっていて美味しいですよ
近所のスーパーで安かったので前から気になっていたこちらの商品を購入。よる口寂しいときのお酒のアテにはもってこいですね。鯖特有の臭みもなく油もほどよくのっていて美味しく頂きました。体にも良さげなので定期的にいただこうと思います。

美味しいサバ缶を探していた方は、是非、チェックしてみてください。