ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

映像も音質も満足とレビューで高評価 パナソニック 55V型 液晶テレビ VIERA TH-55JX900

給付金のおかげで欲しかった家電が買えるようになってすごく助かっています。次の給付金は妻の欲しがっていた食器洗い乾燥機を購入予定です。

 

私も自炊するので食器洗い乾燥機があると確かに便利なので、夫婦で時短効果がでます。

 

給付金の使い方は人によりますが、我が家の場合は、普段、高くてちょっと買うのを絞っていた家電を買い返しました。

 

給付金のおかげでテレビ、洗濯機を買い替えて妻も大満足です。子供たちも大画面でゲームができるようになってすごく楽しんでくれています。

 

やっぱりテレビはある程度大画面がいいですね。テレビも色々とありますが、ネットで買うと家電量販店より安く買えます。そして、映像も音質も満足とレビューで高評価 パナソニック 55V型 液晶テレビ VIERA TH-55JX900がさすがの国産メーカーでおすすめです。

 

パナソニック 55V型 4Kダブルチューナー内蔵 液晶テレビ VIERA TH-55JX900 4K 転倒防止スタンド搭載 倍速表示 2021年モデル

f:id:merrywhite:20211226100926j:plain

 

商品の説明
サイズ:2) 55v型 (視聴距離 約1.0m / 約8畳) / 倍速液晶モデル  |  パターン:1)単品
商品紹介
4Kダブルチューナー内蔵 液晶ビエラ。ハイコントラスト映像を、心ゆくまで楽しめる。
・映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整「オートAI画質」
様々な映像シーンで構成された学習用データベースをAIが学習し、シーン認識アルゴリズムを生成。本技術により、ビエラがシーンに応じて自動的に最適な画質に調整することを可能にしました。
・上下左右から音に包まれる立体音響技術「Dolby Atmos(R)(ドルビーアトモス)」
映画館で採用されている最新音声フォーマット「Dolby Atmos(R)(ドルビーアトモス)」に対応。上下左右から音に包まれ、臨場感のあるサウンドを体感できます。
地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」※1搭載
吸着機能付き「転倒防止スタンド」を搭載。地震などによりテレビが大きく揺れたときにも、テレビ台にしっかり吸着※2して倒れにくくします。移動時は吸着スイッチをスライドさせるとかんたんに解除できます。
※1:転倒防止スタンドは、いかなる条件においても転倒・落下しないことを保証するものではありません。また、当社は、災害等によるテレビの転倒・落下に伴う損害については補償いたしかねます。使用上の注意を十分ご確認のうえ、ご使用ください。
※2:凹凸のない平らな面に設置してください。凹凸のある設置面では、吸着効果を発揮しません。また、設置面の素材、使用場所や使用環境により吸着効果が弱まる場合があります。

 

AI(人工知能)がシーンに合わせて映像を自動で最適化

f:id:merrywhite:20211226101719j:plain

 

放送や映画など100万を超える映像のシーンから構成される学習用データベースをディープラーニングを活用してAIが学習し、シーン認識アルゴリズムを生成。本技術により、ビエラがシーンに応じて自動的に最適な画質に調整することを可能にしました。例えば映画の暗いシーンでは細部までコントラスト豊かに描き、晴天のスポーツのシーンは芝生の色まで明るく色鮮やかに表現します。

f:id:merrywhite:20211226101801j:plain

立体音響に対応。さらに徹底した高音質設計のスピーカーシステムを搭載
従来、立体音響を楽しむには天井も含めてリビングの様々な場所にスピーカーを設置する必要がありました。最新の音声処理システムを搭載することにより、テレビ本体のスピーカーでかんたんに立体音響をお楽しみいただけます。また、大画面に相応しい音を再現するために、高出力アンプを搭載。力強く、抜けの良いクリアなサウンドを実現します。迫力の低音再生を実現するために、高剛性のスピーカーボックスを採用しました。

f:id:merrywhite:20211226101827j:plain

4K映像も充実。映画やドラマが思う存分楽しめる
Netflix(ネットフリックス)」「Amazon Prime Video」などのVODサービスで提供されている4K映像の映画やドラマを再生できます。画質補正を行うことでコマ数の少ない動画もさらに高画質で楽しめます。また「YouTube」に投稿された4K動画を見ることもできます。

ダイレクトボタン
ワンボタンでお気に入りのアプリをスムーズに起動できる
ボタンひと押しで、かんたんに見たいネット動画のアプリを起動できます。

 

f:id:merrywhite:20211226101855j:plain

もしもの時のために。テレビ台にピタッと吸着する「転倒防止スタンド」※1
地震が多い日本ならではの心配や不安にも配慮。もしもの地震のときでも、テレビがかんたんに倒れるのを防ぎます。吸着スイッチを押せば、お掃除や引越しの際にもかんたんに移動できます。また、小さなお子様がいる家庭にもおすすめです。

※1 転倒防止スタンドは、いかなる条件においても転倒・落下しないことを保証するものではありません。また、当社は、災害等によるテレビの転倒・落下に伴う損害については補償いたしかねます。使用上の注意を十分ご確認のうえ、ご使用ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「15年前の42型プラズマから買い替え。15年前に50万円近くしたプラズマテレビ。画像、音もすごく良かったが、使い始めて5年目ぐらいから画像が少しおかしくなり、騙し騙し使って15年持ちました。今回55型ですが、この値段で4Kで大丈夫なの?と半信半疑でしたが、届いてびっくり。画像が全然違う。音も良い。
U-NEXTやYouTubeも綺麗に映るし、操作も簡単。すごい時代になったものだ。」

 

「画像も音も満足のいく品質で満足しています。
特に音は、今まで使っていたビエラ
とは次元の違いを感じました。
サブウーファーを追加で映画も音楽も最高です。」

 

この価格のモデルであれば間違いなく満足できると思います。最新モデルなので、機能面も欲しいものがたくさんありますね。

 

4Kダブルチューナー内蔵 液晶ビエラ。ハイコントラスト映像を、心ゆくまで楽しめる。
映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整「オートAI画質」
上下左右から音に包まれる立体音響技術「Dolby Atmos(R)(ドルビーアトモス)」
地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」搭載
本体寸法(cm)幅×高さ×奥行:123.1×76.6×34.8
【ゲームモードエクストリーム対応】 ゲーミングに最適なモード。4K120p入力対応 / ALLM対応。