よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅、車いす、躓き防止に 段差の解消に便利 アイリスオーヤマ 段差 スロープ GDP-4560

youtubeを見ていたら、ビフォーアフターで段差がある家というので、ひどい施工をしていてびっくりしたことがありますが、段差があるとやっぱり危険です。

 

普段、自転車を乗りますが、道路も当たり前に段差があり、自転車の空気がないと段差で怖いです。

 

高齢さになると段差でつまずくということもあるかもしれません。ちょっとした段差は色んな意味で人に優しくないです。

 

そこで、自宅、車いす、躓き防止に 段差の解消に便利 アイリスオーヤマ 段差 スロープ GDP-4560があると色んなシーンで助かります。

 

アイリスオーヤマ 段差 スロープ プレート 幅 60cm段差 5cm GDP-4560 ゴム製 ブラック

f:id:merrywhite:20211226104248j:plain



商品の説明
サイズ:幅60cm  |  パターン(種類):単品
衝撃を和らげ、乗り入れをスムーズにするゴム段差プレートです。
ゴム製だから、音が静かで、ズレにくい。
すべりにくい表面加工が施されています。
エクステリアに調和するデザイン。
玄関前などにも使えます。

f:id:merrywhite:20211226105046j:plain

ゴム段差プレートGDP-4560
衝撃を和らげ、乗り入れをスムーズにするゴム段差プレートです。

ゴム製だから、音が静かで、ズレにくいです。

すべりにくい表面加工が施されています。

エクステリアに調和するデザイン。玄関前などにも使えます。

商品仕様
サイズ(cm):幅約60×奥行約15×高さ約4.5
耐荷重:約8t
材質:本体:再生ゴム ボルト:ステンレス
付属品:ボルト


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「搬入トラックから重機を地面へ降ろす際にアルミハシゴを2本使いますが ベロ端では無いタイプですので毎回、ギッコンバッタンしてドキドキ物でした。
1度目にハシゴが曲がり危なかったです。
しかし、今はこのゴム段差で静かに上がり下りる時は下へ木材ブロックをかまして補強しました、
よって現在は危険な気配は全く有りません!(^^)」

 

「玄関のタイルの外側の5cmの段差でペットカートやベビーカーがガクンとなっていましたが、
このプレートを置いたら快適になりました。
今まで何でこのプレートに気づかなかったのかと後悔するほど便利です。
毎日のように通院している愛犬のカートを押すのが楽になり、お値段も控えめ、
頑丈な造りで安心出来るプレートです。」

 

段差って色んな場所で発生するので、あると間違いなく便利だと思います。

 

適合段差:5cm
耐荷重:約8t
生産国:中国
エクステリアに調和するデザイン
ゴム製だから、音が静かで、ズレにくい
寸法(幅W×奥行D×高さH)(mm):600×150×45