よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流川 焼肉希望 骨まで食べれる参鶏湯とコーネが美味しい~韓国料理のお店

久しぶりに実家の広島に帰省しています。まずは、自分の姉の経営しているスナックでお酒を楽しむ。これが最近のパターンになっていますね。


お客さんも知っている人ばかりなので、あまり気を使わないし、すごくアットホームな感じ。地元に帰ってきた!という感じ人なりますね~。やっぱり広島はいいですね。


そして、母親も合流し、家族でお酒を交わしながら昔話をしたり、色々と懐かしい会話を楽しみます。そして、いつも、家族で飲んだ後は、みんなで食事です。ふと思ったら、時代の流れを感じるのですが、昔近所にあったラーメン屋さんがなくなっているんですよね。


他にも新しいお店が色々。流川は広島の有名な繁華街ですが、その競争率も激しい場所なんだと痛感させられます。数年後きたら、違うお店になっているなんてよくある光景です。


ここで10年以上、お店を続けるのはすごい事なんだと思います。


そして、同じく流川で老舗の韓国料理屋さんがヘルシー焼肉希望です。ここれは姉が何度が連れてきてくれたお店で、参鶏湯が美味しいお店です。

f:id:merrywhite:20210928054037j:plain



場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「本物の韓国料理だと思います。韓国人がやってます。韓国の方が故郷の料理を食べたくなったならここが良いのではないでしょうか。野菜がたくさん食べれてヘルシーで女性客も多い。禁煙。座敷は掘り込み。店員さんも感じ良いし肉も美味しかった。」

 

「初めて行きました‼️☝️😁
サムギョプサル‼️
ご馳走さまでした。」

 


お店は韓国料理のお店って感じです。それほど広くはありません。

f:id:merrywhite:20210928054025j:plain



座敷とテーブルがあります。

f:id:merrywhite:20210928054052j:plain

 



こちらはメニューです。他県では珍しいコーネを注文しました。広島ではよくみます。後は、ホルモンですね。

f:id:merrywhite:20210928054120j:plain



こちらはおつまみ系のメニューです。キムチ、カクテキ、チャンジャ、後、韓国料理のお店なのでチヂミなどもあります。

f:id:merrywhite:20210928054133j:plain



後、石焼ビビンバ、テールクッパ、そして、ここのオススメ参鶏湯です。自家製のものは予約が必要みたいです。韓国ラーメンも気になりますね。どんな感じなんだろう。

f:id:merrywhite:20210928054147j:plain



こちらは韓国のお酒、チャミスルです。韓国のお酒なんて普段、飲む機会ないですよね。

f:id:merrywhite:20210928054214j:plain



こちらは焼肉のたれと塩コショウ。

f:id:merrywhite:20210928054224j:plain



まずは、キムチともやしキムチです。

f:id:merrywhite:20210928054233j:plain



もやしがシャキシャキで美味しい~。

f:id:merrywhite:20210928054256j:plain



キムチもお酒に合います。健康効果が高いのもいいですね。韓国人は肌が綺麗といいますから。

f:id:merrywhite:20210928054304j:plain

 



そして、こちらがコーネです。きれいなピンク色のお肉です。



さっそく焼きました。

f:id:merrywhite:20210928054356j:plain



まずは塩胡椒で頂きます。

f:id:merrywhite:20210928054437j:plain



これ、意外と柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです。広島来たら、コーネは是非、食べてみてください。

f:id:merrywhite:20210928054448j:plain



そして、ホルモン。このボリューム感!野菜もピーマンがつきます。

f:id:merrywhite:20210928054457j:plain



ホルモンも旨いです。ホルモンって意外とヘルシーなので女性にオススメです。外で食べる焼肉ってめちゃくちゃ贅沢です。

f:id:merrywhite:20210928054508j:plain



そして、待ってました、参鶏湯!ここの参鶏湯を食べると二日酔いになりにくいです。写真でも伝わるグツグツ感。 

f:id:merrywhite:20210928054531j:plain



さっそく頂きました!やさいもたっぷり入っていますね。

f:id:merrywhite:20210928054541j:plain



熱々で美味しい~!スープはあっさりしていながらコクがあります。

f:id:merrywhite:20210928054553j:plain



骨まで柔らかくて全部食べれます。

f:id:merrywhite:20210928054604j:plain



キムチを入れるとまた味が変わって美味しいです。

f:id:merrywhite:20210928054618j:plain



旨過ぎてお替り続出な感じです。

f:id:merrywhite:20210928054627j:plain


総評ですが、やっぱりここの参鶏湯は最高に美味しいです。特に飲んだ後は、酔い覚ましにもなるので、オススメです。後、焼肉屋さんなので、普通にお肉も美味しいです。


特にコーネは他県ではあまり見ないそうなので、広島に来たら是非、食べてもらいたい部位ですね。久しぶりの広島でしたが、幸せな時間を味わうことができました。


いっぱい飲んで、最後に美味しいものを食べるって本当に幸せな事だと思います。流川で参鶏湯を食べたい方は、焼肉希望に訪問してみてください。ママも優しい感じですごくアットホームなお店でオススメです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

ジャンル:焼肉
営業時間:夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)