よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブンの厚切りブリオッシュのフレンチトースト 感動する柔らかさと旨さ

セブンイレブン恐るべしと思う商品が色々とありますよね。


特にお酒のつまみ系の商品はかなりレベルが高いと思います。そして、久しぶりにセブンイレブンでスイーツでも食べたいなぁと商品を検索していると、何やら美味しそうな商品を発見。


それは、厚切りブリオッシュのフレンチトーストです。



北海道産生クリーム仕立てのしっとり食感を楽しめる一品。カロリーは見た目と違い、意外と低くて221kcalです。


コンビニでフレンチトースト?とびっくりしながらも、早速購入して、商品のクオリティを確かめる事にしました。


こちらのフレンチトーストは、簡単に食べれて、電子レンジで30秒ほど温めればOKです。お好みでバター、メープルシロップと一緒にという事ですが、バターはまだしも、メープルシロップは中々ストックがないですかね。



そして、早速レンジで30秒温めてみました。



そして、驚くべきは、その柔らかさ。手でちぎると、すいーと分離されます。これはすごく柔らかい証明ですね。



レンジで温めたのでほどよい熱さです。


そして、早速食べてみたのですが、ふわふわ食感がヤバすぎます。これ、普通にお店で出していても美味しいと食べちゃうレベルですね。


もう、コンビニのレベルではないと思いました。また、しっかりと味がついているので、そのまま食べても十分美味しく頂けると思います。


自宅に、バター、メープルシロップがあると、さらに美味しくなると思います。代わりにはちみつなんかでもいいかもしれませんね。


これ、朝に贅沢に頂くのもいいですし、子供のおやつなんかにもいいかなぁと感じました。わが娘はすごくグルメなので、これを食べさせてどういった反応をするか試したいなぁと思いました。


こういった商品を食べてしまうと、コンビニの王者はやっぱりセブンイレブンかなぁと思ってしまう訳です。人によっては、コンビニの商品で食事が完了すると言っている人がいますが、確かに分かる気がしますね。


話は変わりますが、セブンイレブンでグラタン商品がなくなったのですが、個人的にすごく好きな商品だったので、復活してくれないかなぁと思います。そもそも、どこのセブンでも売っていないのは商品的に何か問題でもあったんですかね。


定期的に購入していたので、復活を希望します。


そして、話を戻して、この感動するレベルの美味しいフレンチトーストは、是非、一度味わってみてください。特に甘いものが好きな方はたまらない一品だと思います。セブンイレブンの進化は止まらないですね。

 

八天堂 フレンチトースト 5個詰合せ