ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家族がいるのに貯金が全くできない低所得の独身派遣社員と給料が変わらない貧乏生活

f:id:merrywhite:20200823193252j:plain


福岡に移住して一年が経過しましたが、全く給料が上がらず、むしろ、東京で働いている時よりも年収ベースで300万円ほど年収が下がりました。


さらに、住民税が高く、毎月約2万6千円ほど払っています。


そして、給料ですが、私の場合は、基本給が24万円です。今、そこから色々と引かれて手取りはここから7万円ほどマイナスになります。つまり、残業がなければ、手取りは、17万円です。


これって生活するのにどうなのでしょうか。ちょうど31歳派遣で貯金ができないという記事を発見しました。

>>31歳派遣社員で月収14万円。貯金が増やせず悲しい(ALL ABOUT マネー)


相談内容は、31歳の派遣社員の女性で、手取りは14万円ほどあるそうです。

■相談内容
毎月2万円を積み立てしていますが、もっと貯めたいです。両親と同居しているので家には5万円いれるだけで済みます。社員になってボーナスをもらってみたいのですが体が弱く週5日働くと倒れてしまいます。うつ病にもかかり、派遣として週4日働くのが精一杯です。20代後半になってようやく貯金を始めることが出来、通院も出来、両親に守ってもらえる日々に感謝していますが、ボーナスをもらえる体力と能力がなく、心の病気のために派遣会社内で転職(異動)を繰り返す自分が悲しくなってきます。3万円くらい余裕で貯められるようになりたいです。

 
うつ病だったりと、色々と環境で大変なところがありますが、実は、私の方が生活レベルがひどいのではと思いました。


まず、この女性は、実家にいるので5万円いれるだけで家に住めますが、私の場合は、毎月6万5千円かかります。さらに、娘を幼稚園に入れいてるので、ここからさらに幼稚園代に3万円かかります。


また、嫁がいま妊娠していて働いていないので、ここよりも余計に食費などがかかる計算になります。こんな状態なので、はっきり言って、手取り14万円の派遣者社員の女性よりも厳しい生活を強いられる状態という事になります。


ただ、私が今の状況に入れる理由は、私が副業をしているからに他なりません。もし、副業をしていなければ、確実に破綻をしていました。


ちなみに、今のブログの月収は約10万円ほどあり、これのおかげで生活レベルをそれほど落とさずに生活することができています。


私の目標は副業のおかげでギリギリの生活ができることではないので、もっと稼げる会社に転職し、さらに副業の収益を増やしたいと思っています。


少なくとも、副業のお金に手を出さずに済めば、ブログの収益がすべて貯金ができるようになるので、結果、年額で100万円以上の貯金が可能になります。


その為にも、まずは、転職活動をと考えています。ということで、久しぶりに転職エージェントに連絡して、活動する事になりました。


福岡に移住した時は、とにかく家もなくて、働くのが優先だったので、今の会社を選びましたが、次は安定した収入が得られるようにしっかりと会社を見極めたいと思います。


そして、私の同様に本業の収入が厳しくて、生活がギリギリという人は、副業をスタートすることをオススメします。私も後、数年すれば、今の会社の手取りくらいは超えられると思っています。


私は副業としてブログを採用していますが、ブログはリスクもなく、頑張ったら頑張った分だけ確実に稼げるようになるので、オススメの副業の一つです。


給料が少なくて、将来が不安と言う派遣社員は、本気で副業をスタートしてみてはいかがでしょうか。


【私が利用しているおススメのASP

A8.net

言わずと知れた日本最大級のASPです。有名な企業から、マイナーな企業まで多彩な広告主が揃っているので、意外なサービスを発見できるかも!

報酬は、1000円、もしくは5000円を超えた時点で、指定口座に支払われます。その為、ある程度稼ぐ事を前提に始めましょう。

私が一番稼いでいるのもA8.netです。




★Rakuten LinkShare

結構前からですが、楽天が買収した事により、Rakuten Linkshareに名前変更されました。その為、有名企業の広告主も多数存在しますが、楽天アフィリエイトも使えるのが特徴です。


また、支払いも1円からされるので、ブロガー初心者でも初報酬をすぐに得る事ができるので、テンションあがるかも!


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★valuecommerce(バリューコマース

ここもお気に入りの企業が参入していて、お世話になっているASPです。また、以前の記事でも書きましたが、ヤフオクアフィリエイトが終了しますが、バリューコマースで引き続きリンクを作成できますので、ヤフオクアフィリエイトしたい方は、必須のASPですね。




最近、私がブログで稼げるようになったのも、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトだけの利用からシフトチェンジしたことが挙げられます。


アフィリエイトで効率よく稼ぐ方法は、物販と共通点があります。つまり、利益率の高い広告を利用する事で、少ない成果で大きな利益を上げることができるようになります。


よっぽどアクセス数の稼げるブログ、サイトでない限り、薄利多売よりも、利益率の高い広告を紹介しましょう!