よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

やっぱり飲んだ後は松屋最強!温泉玉子のセットで格安酔い覚まし

近所でガッツリ飲んだ後に、ちょっと小腹が・・・という時にすごく便利なのが松屋です。

f:id:merrywhite:20210912102310j:plain



個人的に牛丼チェーンで一番味とコスパがいいのは松屋だと思います。メニューは色々とありますが、いつも牛丼(小)と温泉卵のセットがあれば完璧です。


しかも価格も安いのでコスパもいいです。


ちなみに卓上です。

f:id:merrywhite:20210912102320j:plain



お冷です。酔い覚ましに必須ですね。

f:id:merrywhite:20210912102331j:plain



そして、注文した牛丼(小)と温泉玉子です。松屋のいいところは、味噌汁がついてくることですよね。このデフォルトのサービスがうれしすぎる。

f:id:merrywhite:20210912102353j:plain



牛丼を小にするメリットは、太り過ぎないように炭水化物の採り過ぎを抑えるためですね。飲んだ後の食べ過ぎはお腹にくるので注意が必要ですね。

f:id:merrywhite:20210912102403j:plain



酔い覚ましに味噌汁がうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210912102414j:plain



そして、この牛丼に温泉玉子と七味、紅ショウガをかけたら最高の牛丼ができます。安価だけど十分美味しいと思います。

f:id:merrywhite:20210912102424j:plain



飲んだ後にラーメンよりは、こちらのほうがまだ栄養バランスがいいかな?という感じです。野菜はちょっとだけですけどね。


個人的には飲んだ後の〆はラーメンか牛丼がベストですね。今、ちょうどゴールデンウィークですが、ついつい羽目を外して暴飲暴食すると確実に太るので、食べ過ぎ、飲み過ぎには注意ですね。


自宅でゴロゴロしている方は、この連休を使って運動してみるのもいいかもしれないですよ。私も痩せやすい体にする為に、ちょっと頑張って筋トレしようと思います。