よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小さめごはん ほうれん草入り 蟹の卵とじ 無印良品 飲んだ翌日にあっさり美味しい

最近のマイブームなのが、無印良品のレトルト商品。以前、カレーを注文してからあまりの美味しさにびっくりしました。


無印良品のカレーを注文するきっかけになったのは、嫁の友達で、嫁の友達もカレーが好きでリピートしているそう。という事で、カレーを注文したのですが、今回は、気分を変えて小さめごはんシリーズ。


価格は200円で小さ目のごはんを楽しめる商品です。


今回は、「小さめごはん ほうれん草入り 蟹の卵とじ」を食べてみました。ちなみに私はネット(LOHACO)で購入しました。



そして、購入した商品はこちら。

商品の特徴
お湯で戻し、ごはんにかけるだけで、手軽に食べられます。中華風のだしにふんわりとした卵が特長です。


作り方はすごく簡単で、中身を容器にうつし、熱湯を70ml注ぎ、約1分とろみがつくまでかき混ぜるだけでOKです。



こちらが混ぜた後なんですが、少しお湯が多すぎたかも。。。



ご飯にかけて頂きます。



食べた感想ですが、味はちょうどよくて、中華の味わいがしますね。ただ、今回は、お湯が多すぎたので、すこしお茶漬けみたいになってしまいました。味は美味しくて、食が進みます。


また、これを食べている時は、かなりの二日酔いであっさりしたものが食べたかったのですが、ちょうどいい商品でした。


この小さめごはんシリーズはお湯をかけるだけで食べられるので、忙しい朝にもオススメです。

 

 ⇒【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL