よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無印良品 小さめごはん はるさめ入り トムヤムクン ちょっとボリュームが少ないかな

最近、無印良品の小さめごはんを色々と試しているのですが、今回は、「小さめごはん はるさめ入り トムヤムクン」を食べてみました。


ちなみに、こちらの商品は、LOHACOで購入しています。購入した商品はこちら。

f:id:merrywhite:20210321065231j:plain



このシリーズは200円で小さ目の朝ごはんを購入する事ができます。

商品の特徴
えび、ふくろ茸、ほうれん草、はるさめが入ったトムヤムクンスープです。酸味と辛味が合いまったおいしさです。
 

背面です。えび、小麦などのアレルギーにはご注意ください。カロリーは50キロ、炭水化物は8gなので太りにくいですね。

f:id:merrywhite:20210321065305j:plain



熱湯を注ぐだけでできるのが、こちらの商品の魅力ですね。

f:id:merrywhite:20210321065504j:plain



さっそく食べてみました!

f:id:merrywhite:20210321065517j:plain



まず、トムヤムクンだけに味は辛いです。スープはちょっと飲むと咳き込む感じの辛さです。辛い物が好きな人にはいいですね。


そして、スープは酸味があって、まさにアジアの料理という感じがします。ただ、残念なのが、春雨の量があまりに少なくて、全然、お腹にたまりません。


このシリーズ、全体的に量が少なすぎる気がしますね。小さ目ではありますが、男性だと間違いなく食べたりないと思います。


以下はLOHACOのレビューですが、このテイストが好きな方にはいいかも。

しっかり辛くてでもおいしくて複数購入しましたがリピしたいぐらいおいしかったです。お店で買うより便利でよかったです。


この小さめごはんシリーズはとにかく量が少ないのが残念です。後、価格設定も200円もちょっと高く感じます。これが100円くらいだとまだ、リピートしようかと思うんですけどね。


そう考えると、レトルトカレーのほうがコスパがいいかもしれませんね。一食あたりワンコイン以下で食べれますしね。


ちなみに、無印良品のカレーはほんとうにオススメです。自宅でプロのレベルの味わいを楽しめます。また、レトルトなので保存が効くのもいいですね。

 

 ⇒【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL 

 

また、LOHACOはハピタス経由で購入するとポイントが別でもらえるのでおすすめです。私も普段から利用しています。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス