よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 烈火 山形ひっぱり混ぜそばのお取り寄せレビュー 癖になるサバの香りの混ぜソバ

最近の週末の楽しみの一つが宅麺です。特に、最近は新商品が色々と出ているので、新しいお店のラーメン、つけ麺を食べるのが楽しみです。


宅麺の魅力はやっぱり全国各地のおいしいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめる事ですね。今は、福岡在住なので、東京のつけ麺、ラーメンを食べる事ができないので、とても重宝しています。


そして、今回購入したのは「烈火 山形ひっぱり混ぜそば」です。こちらの混ぜそばは、山形の郷土料理をリメイクした大阪発の大人気混ぜそばだそうです。


山形混ぜそばですが、お店の住所は、大阪府豊中市庄内東町でした。そして、食べログの評価も現時点で★3.73とかなり評価の高いお店で、TOP5000に入ります。これは楽しみですね。


そして、以下は宅麺の商品情報です。

こだわり1
烈火の主役となるのが納豆とサバの身という山形独特のトッピングだ。混ぜるごとに納豆の特有のネバリと、サバの磯の香りが絡み、何とも豊かな満足感が、口に入れた瞬間から広がっていく。さらに、辛味噌は山形から取り寄せるほどのこだわりだ。絡ませている麺は京都の老舗製麺所 “麺屋 棣鄂” の特注麺。国産小麦を贅沢に100%使用し、コシが強くもっちりとした舌触りが心地よく、癖になる。
牛骨本来の甘みと上品なコクが食欲を倍増させる

こだわり2
鶏ガラと牛骨で、出汁を取るラーメン店が多いのが山形ラーメンだ。店主ゆかりの地でもある山形の特徴を加え、烈火では、国産牛骨と徳島の朝びき鳥のガラをオリジナルにブレンドして、タレを作っている。牛骨の甘みと鶏ガラの食べる際にグチュグチュと豪快に混ぜると、トッピングをサポートするかのようにタレがよく絡みついてくるのがわかる。ただ主張するわけではなく、芳醇な香りが鼻の奥まで漂い、食欲を増してくれる働きをしてくれる。
山形で愛情を沢山受けながら育った烈火

こだわり3
浮島店主は縁あって山形に10年ほど住み、ラーメン屋を開業。山形はラーメン消費量が、全国1位ということもあり、お客さんのラーメンに対する気持ちは別格だ。大阪に帰郷後も山形ラーメンを思う気持ちは覚めることはなく、「一杯のラーメンでお腹いっぱいになって、山形のラーメンを知って頂きたい!」という思いを持ち、大阪に烈火を誕生させた。今もなお山形のラーメン文化の味を追求し、進化し続けている。


そして、こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20210215072256j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210215072528j:plain



オススメトッピングは、白ネギ、卵の黄身、刻みノリ、サバ缶、納豆、シーチキンです。入っているものは、麺、具入りタレ(サバ身)、乾燥納豆、辛味噌です。

f:id:merrywhite:20210215072656j:plain


続いて調理方法です、基本はゆでるだけなので簡単です。

f:id:merrywhite:20210215072727j:plain

 



今回は、シーチキン、ほうれん草、黄身を用意しました。彩りがおいしそうですね~。

f:id:merrywhite:20210215072753j:plain



ざっと混ぜて頂きます。

f:id:merrywhite:20210215072830j:plain



まずは、麺から。麺はもちもちでタレと絡んで美味しい!タレはサバ身が入っている事もあって、魚介の味わいがすごくします。味は魚介系つけ麺の混ぜソバ版というような感じ。

f:id:merrywhite:20210215072853j:plain



味の変化を楽しむ為に辛味噌も混ぜてみました。

f:id:merrywhite:20210215072906j:plain



ピリッとした辛みがましてこれはこれで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210215072920j:plain



野菜が入っていると美味しさが増します。白髪ネギなんかが合いそうな味です。

f:id:merrywhite:20210215072932j:plain



タレがすごく美味しかったので、少し残ったタレにご飯を入れて完食しました!

f:id:merrywhite:20210215072946j:plain



総評ですが、味は間違いなく美味しいですね。ただ、今回、シーチキンを追加トッピングしたのですが、これはいらないかなぁという感じ。


むしろ、野菜をトッピングした方がいいと思います。山形混ぜソバは初めてでしたが、かなり満足できました。これはリピート対象にしてもいい商品クオリティだと思います。


山形混ぜそば食べた事がない方は、是非、利用してみてください。


【個人評価】
★★★★★★★
★☆☆(8点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス