よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 涙橋 串やき屋のせん家 焼き鳥串が安くて美味しい居酒屋さん

仕事の関係で、最近は鹿児島に来ることが多いのですが、鹿児島は料理が美味しいですね~。しかも、色んなジャンルの料理が楽しめるので、個人的にはかなり好きな県の一つです。


特にきびなご、黒豚などはお酒と一緒に食べると幸せを感じます。後、何気にラーメンも美味しくて、天文館あたりには美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。飲んだ帰りとか最高です。


そして、今回は涙橋駅近くにある「串やき屋のせん家」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20211207053754j:plain



おひとり様からでも温まる鍋があるそうです。今回は軽く食事代わりに訪問。

f:id:merrywhite:20211207053804j:plain



お店の場所はこちら。



店内は座敷とカウンター席があります。

f:id:merrywhite:20211207053813j:plain



こちらはお酒のメニューです。まずは、瓶ビール(550円)を注文しました。

f:id:merrywhite:20211207053825j:plain



こちらのお店は串やきメニューが充実しています。今回は、ししゃも(100円)、砂ずり(150円)、ボンジリ(150円)、手羽先(150円)を注文しました。チャンプル系の料理があるので、沖縄系の料理も楽しめます。

f:id:merrywhite:20211207053838j:plain



他にもサラダや揚げ物、刺身などメニューも豊富。

f:id:merrywhite:20211207053852j:plain



店内は沖縄?のような雰囲気がちょっと感じますかね。スタッフの方は若い人が多いです。イケメンの店員さんがいたので、若い女性にオススメです。

f:id:merrywhite:20211207053902j:plain



まずは、ビールで乾杯~!やっぱりビールは年中美味しいですね。

f:id:merrywhite:20211207053912j:plain

 



まずはお通しのキャベツ。あっさりとしていて、ビールにぴったりです。

f:id:merrywhite:20211207053923j:plain



こちらは、砂ずりです。身がコリコリしていて美味しい!扱っている鶏も新鮮なんだと思います。

f:id:merrywhite:20211207053935j:plain



続いて、ボンジリ。これも脂が乗っていて美味しい~。タレがまたちょうどいい味わいです。中々レベルの高い串ですね。

f:id:merrywhite:20211207053944j:plain



続いてししゃも。熱々でこれまた美味しい。ししゃもはお酒のあてにぴったりですね。

f:id:merrywhite:20211207053954j:plain



続いて、ビールを飲みきってしまったので、鹿児島の焼酎を頂くことに。

f:id:merrywhite:20211207054006j:plain

 

こちらは「島美人」です。ロックで頂きました。

f:id:merrywhite:20211207054020j:plain



そして手羽先。これが身がホクホクでヤバいです。何個も食べれちゃう感じです。

f:id:merrywhite:20211207054028j:plain



そして、おにぎりです。味は味噌を選択。

f:id:merrywhite:20211207054040j:plain



中には甘辛い味噌が入ってて、これがすごく美味しいです。しかも、ごはんは柔らかく握られていて、丁寧な仕事を感じますね。

f:id:merrywhite:20211207054049j:plain



そして最後にサプライズで、〆の一品が登場。こちらは沖縄そばかな?スープに個性があって、かなり美味しいです。こういったサービスは本当にうれしいですね。

f:id:merrywhite:20211207054058j:plain


総評ですが、ここは中々レベルの高い居酒屋さんだと思います。



とりあえず、注文した料理はどれも美味しかったです。私は普段、あまりバクバク食べる方ではないので、今回、色んなメニューを注文できませんでしたが、他にも色々と美味しそうなメニューが色々とあったので、また来たいですね。


涙橋あたりで美味しい焼き鳥を食べたい方は、オススメのお店の一つです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

ジャンル:串やき居酒屋
アクセス:鹿児島市電涙橋電停 徒歩10分

住所:〒890-0066 鹿児島県鹿児島市真砂町78-9 深見ビル1F  

 

室津牡蠣 殻付き牡蠣2kg 漁師直送!朝取れ牡蠣 【幸永丸水産】 かき カキ 牡蠣