よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

炭火 雷 新天地店 美味しい焼き鳥と言えばここ!オススメです。

広島に帰省している時に、広島で飲むことになったのですが、美味しい焼き鳥屋さんがあるということで、予約をしてもらってから、家族で新天地にある「炭火 雷」に行きました。

f:id:merrywhite:20210321054237j:plain



ここは、姉のオススメで、焼き鳥が美味しいそうです。ちなみに、ここ以外にもいくつか店舗があるみたいです。店内はきれいな内装で、お客さんで一杯でした。間違いなく人気店ですね。以下は食べログ情報です。

雷の美味しさの秘密は素材と焼き方へのこだわり
広島産高宮鶏や薩摩知覧鶏などの厳選素材を、特注の大型焼台で1本1本丁寧に焼きあげます。焼き手の手さばきにも注目!! カップル・友達同士問わず、焼き鳥はやっぱり臨場感あふれるカウンターでどうぞ!

 

Googleレビューでもわかりますが、味がいいことがわかります。

 

「雷はホントに美味しい
いつも写真撮る暇なくて夢中で食べて飲んで…最後の〆は鶏ガラスープ
数少ないエキストラコールドが飲めるお店です。毎回絶対に飲みます🍺」

 

「広島で焼き鳥と言えば、ここです。数店舗あります。鳥はもちろん、チーズトマトの串焼きを、一度食べてみて❗牡蠣の串焼きもあるよ🎵予約は必要です。」

 

価格設定は安くはないですが味が好みならおすすめです。


こちらはドリンクメニュー。焼酎のボトルキープができます。ここは焼酎の種類が多いですね~。薩摩白波黒霧島、川越、有名処から聞いたことがないものまで色々とありますね。

f:id:merrywhite:20210321054304j:plain



基本は焼き鳥がメインです。素材にこだわっているそうで、単価は高いですね。鶏は広島産高宮鶏や薩摩知覧鶏だそうです。軟骨(脚)が150円、軟骨(ヤゲン)が180円、つくねが190円、かしわ190円、血肝が200円、手羽先270円。

f:id:merrywhite:20210321054514j:plain



焼き鳥以外のメニューも充実しています。茶めし、のり茶めし、梅茶漬け、釜飯などなど。なんと焼鳥弁当もあります。

f:id:merrywhite:20210321054503j:plain



まずは、瓶ビールで乾杯!焼き鳥と言えば、ビールですよね。

f:id:merrywhite:20210321054559j:plain



お通しで、枝豆、大根おろし、キャベツがきました。

f:id:merrywhite:20210321054628j:plain


 
キャベツがシャキシャキで甘くて美味しい~。キャベツは整腸作用があるのでたくさん食べないとですね。

f:id:merrywhite:20210321054643j:plain



まずは、牛煮込み(490円)です。

f:id:merrywhite:20210321054700j:plain



具は大根、牛、こんにゃく、ネギです。これが、味が上品で美味しい~!お肉も柔らかく煮られています。

f:id:merrywhite:20210321054717j:plain

 



つくねです。素材もいいですが、タレもいい味出してます。

f:id:merrywhite:20210321054756j:plain



薩摩知覧鶏 ねぎまです。これまたビールに合います~!そして、素材にこだわっているんだと思いますが、肉が美味しい~。

f:id:merrywhite:20210321055006j:plain



豚バラです。脂がジューシー~!

f:id:merrywhite:20210321055019j:plain



うずらの卵です。

f:id:merrywhite:20210321055033j:plain



ここはお肉だけでなく、しいたけも味がしっかりと出て美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210321055046j:plain



そして最後にスープが出ます。サービスクオリティが高いですね。

f:id:merrywhite:20210321055057j:plain



広島の流川付近で美味しい焼き鳥を食べたかったら、「雷」は間違いないと思います。


ただ、ちょっと価格は高めなので、味重視の方にオススメの居酒屋です。


【お店情報】

営業時間
[月~土] 17:00~24:00 [日・祝] 17:00~22:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休