よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鴨池 麺匠 樹凜(キリン)きのこMIXラーメンが食べれる珍しいラーメン屋さん

鹿児島、電騎射場電停の近くにある「麺匠 樹凜(キリン)」を利用しました。

f:id:merrywhite:20210806193137j:plain



こちらのお店は、遠くからも目立つので、以前から気になっていました。色んな種類のメニューがあるようです。これは楽しみ。

f:id:merrywhite:20210806193230j:plain

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「お店の方がとーってもお優しく、ノリが良いので大好きなお店です。お座敷もあるので子連れでも安心。ラーメンは塩ラーメンが特に好きで、麒麟レモンラーメンという、炭酸水をかけて食べる個性豊かな期間限定のラーメンもめちゃくちゃ美味しかったです。駐車場はお店下と提携駐車場が徒歩2分くらいのところにあるので会計時に申告すると駐車券が貰えます。」

 

「鹿児島で食べたまぜそばで一番美味しかった!追い飯で量も丁度いい。駐車場あり。」

 

お店は2Fにありますが、サインがズラリ。ただ、サインって誰が誰だか分からないんですよね。。。この中に全国的に有名な人はいるのかな?

f:id:merrywhite:20210806193436j:plain



店内はワンピースのフィギュアがたくさん飾られていました。これだけ集めたらかなりの金額になりそうですね。

f:id:merrywhite:20210806193506j:plain



ワンピースのフィギュアって普通に一体で数千円しますから、この量はほんとうにすごい。
お店は2Fにあるので、眺めがいいですね。

f:id:merrywhite:20210806193552j:plain



そしてこちらがメニューです。きのこMIXラーメンすごく美味しそう!

f:id:merrywhite:20210806193617j:plain



えのき、なめこ、エリンギ、ブナシメジなどきのこがたっぷり入ったラーメン。すごく美味しそうなんですが、私の苦手なコーンが入っていたので、断念。


ここは辛麺がオススメなんですかね。私はそれほど辛いのが得意ではないので、今回はスルー。しかし、50辛なんて食べれる人いるんですかね。。。想像できない。

f:id:merrywhite:20210806193742j:plain



揚げ餃子、唐揚げなどサイドメニューも充実しています。

f:id:merrywhite:20210806193925j:plain



今回は味噌ラーメン 小(690円)を注文しました。 

f:id:merrywhite:20210806194005j:plain



しかし、本当にフィギュアの数がすごい。

f:id:merrywhite:20210806194041j:plain

 



しばらくすると来ました味噌ラーメン。

f:id:merrywhite:20210806194140j:plain



具は青ネギ、白ネギ、もやし、豚肉とシンプルです。

f:id:merrywhite:20210806194115j:plain


 
まずはスープ。うーん、味が薄いですね~。これと言って個性もない感じです。うーん、期待しすぎたかな。

f:id:merrywhite:20210806194203j:plain



続いて麺。スープが微妙なので、全体的に美味しく感じないですね。

f:id:merrywhite:20210806194222j:plain



豚肉がちょっと入っていますが、食べごたえなしです。

f:id:merrywhite:20210806194233j:plain



味噌はもやしが合いますが、味噌にコクがないので、ちょっと弱い感じになっています。

f:id:merrywhite:20210806194254j:plain



総評ですが、味噌ラーメンのチョイスが失敗だったのか、あまり美味しいとは思いませんでした。食べログを見ると塩ラーメンが美味しいとあったので、塩ラーメンにすればよかったかも。


とりあえず、味噌ラーメンはあまりオススメではないですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市鴨池1-10-5 2F
営業時間
[火~木]
11:30~14:30(LO) 
18:30~24:00(LO)
[金~土]
11:30~14:30(LO) 
18:30~1:00(LO)
[日]
11:30~14:30(LO)
18;30~22:00(LO)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日
カード:不可



ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪