よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島ワシントンホテルプラザ 朝食が16階から眺めのいい景色を楽しめておすすめ

仕事で鹿児島に来ています。


仕事で来ているので、鹿児島を全然満喫できていませんが、プライベートで鹿児島に来てみたいと感じさせる人柄のよさがありますね。


また、鹿児島は温泉が有名なようで、もう少し年齢を重ねたら、鹿児島に温泉旅行もいいですね~。今は桜島でちょっと話題になっていますが、観光旅行にもいいエリアだと思います。


さて、今回、宿泊で利用したホテルは「ワシントンホテルプラザ」です。

f:id:merrywhite:20210912063054j:plain



また、鹿児島ワシントンホテルプラザは楽天トラベルでも予約ができます。楽天スーパーポイントが貯まるので便利でお得です。

>>鹿児島ワシントンホテルプラザ(楽天トラベル)


以下は楽天トラベルのホテル情報です。

◆客室シングル◆
2014年4月1日リニューアル 
写真はスタンダードのシングルになります。
セミダブルのベッドを使用しており、ゆっくりとお休みいただけます。 禁煙ルームの他、デラックスシングル・ダブル・ツインルームもご用意いたしております。   

◆VODとインターネット環境◆ 
全室ビデオオンデマンドシステムを導入! (1日1,000円、120タイトル見放題) 
全室WiFi接続可能 
      
◆コインランドリーコーナー◆ 
6階に全自動コインランドリーを設置しております。長期のご滞在にも便利です。

住所〒892-0844鹿児島県鹿児島市山之口町12-1
 
交通アクセスJR鹿児島中央駅より車で5分/空港リムジンバス天文館バス停下車徒歩2分

駐車場有り 1300円/泊or1500円/泊 先着順 ワゴン車等は、近隣の契約駐車場をご案内いたします。
 



ホテルの中には「さくら」という飲食店もあります。

f:id:merrywhite:20210912063110j:plain



フロントは奥にあり、フロントを通らずに上に上がれます。

f:id:merrywhite:20210912063127j:plain



朝食バイキングもあります。ガスライトというお店みたいです。

f:id:merrywhite:20210912063316j:plain


以下はガスライトのお店情報です。

 

落ち着いた雰囲気で鹿児島市内を一望でき、昼は雄大桜島。夜は鹿児島市街の夜景がご覧頂けます。
大切な記念日・誕生日などには地上60mから眺める鹿児島市街の夜景が見えるお席で。
グリル料理を始めとするアラカルト料理、カクテル・ワインも揃え、各種パーティや二次会も承ります。90名様までご予約承ります。

◆便 利◆ JR鹿児島中央駅より車で5分  市電高見馬場駅より徒歩3分
◆料 理◆ 黒毛和牛、US産ビーフチーズフォンデュが人気です。
◆お 酒◆ カクテル・ワイン豊富に取り揃えています。もちろん焼酎あります。
◆客 席◆ テーブル椅子席最大86席 立食最大90名様
鹿児島ワシントンホテルプラザ最上階にございます

   ~グリルステーキレストラン ガスライト~
【景 色】
 16階最上階から見渡せる桜島・城山・錦江湾がご覧頂けます。
 お昼に天気がよければ薩摩富士、開聞岳も見えます。

ちなみにエレベーターに乗っていたら、制服を着た美女軍団がいて、一緒にいるとお金がかかりますなんてからかわれました(笑)。美女にからかわれるのは悪い気分ではありませんが、人数が多かったので、ちょっと照れました。


さて、こちらは部屋の中です。まずは部屋着。

f:id:merrywhite:20210912063337j:plain



テレビのサイズは結構、小さいですね。

f:id:merrywhite:20210912063349j:plain

 

内装は結構、きれいな方だと思います。こちらはベッドです。

f:id:merrywhite:20210912063400j:plain


 
まくらは二つあるので、カップルでも泊まれますね。 

f:id:merrywhite:20210912063415j:plain

 

鏡もついています。

f:id:merrywhite:20210912063426j:plain

 
 
冷蔵庫とポットです。後、ドライヤーですね。

f:id:merrywhite:20210912063441j:plain


 
ホテル周辺店舗情報で、お得なクーポンが付いているそうです。

f:id:merrywhite:20210912063647j:plain


 


ラウンジ情報なんかもあります。この辺りは繁華街ですからね~。

f:id:merrywhite:20210912063703j:plain



DOLCEというお店ですが、80分5000円。50分だと3300円なので、まぁ安い方ですかね。 

f:id:merrywhite:20210912063714j:plain



こちらはユニットバスです。

f:id:merrywhite:20210912063725j:plain



アメニティが少ないですね~。 

f:id:merrywhite:20210912063739j:plain



廊下です。

f:id:merrywhite:20210912063859j:plain

 

ここはエレベーターのボタンが右と左で別になっています。 

f:id:merrywhite:20210912063909j:plain



フロアごとに館内電話もあります。 

f:id:merrywhite:20210912064034j:plain

 

 

そして、ホテルでゆったりとした時間を過ごして朝食です。こちらが、スカイレストラン ガスライトです。 

f:id:merrywhite:20210912065221j:plain



中はかなり広いです。

f:id:merrywhite:20210912064105j:plain



ここは洋食コーナーと和食コーナーに分かれています。

f:id:merrywhite:20210912064706j:plain



ここの朝食はかなり種類が豊富です!まずは、厚焼き玉子焼き、さつまあげ、納豆、玉子、惣菜などがの和食コーナーです。

f:id:merrywhite:20210912064716j:plain



魚も2種類、おくらの和え物、豆腐などもあります。

f:id:merrywhite:20210912064859j:plain



カレーもあります。

f:id:merrywhite:20210912064911j:plain


 
こちらはフルーツ、サラダ、ヨーグルトなどです。

f:id:merrywhite:20210912064839j:plain



パンの種類も3種類あります。

f:id:merrywhite:20210912064936j:plain



そして奄美の郷土料理、鶏飯ですね。このあたりのホテルは基本的に鶏飯がある感じです。鶏飯はかなり美味しいので必ず食べるようにしています。

f:id:merrywhite:20210912065009j:plain



こちらはソフトドリンクです。フルーツジュースと牛乳、お水等です。

f:id:merrywhite:20210912065019j:plain

 

そして今回、チョイスした朝食です。和洋バラバラですね(笑)。

f:id:merrywhite:20210912065030j:plain


 
特に鶏飯がオススメです。朝からでも結構食べれます。あっさり和風の出汁がおいしいです。

f:id:merrywhite:20210912065040j:plain



ちなみに、ここは16階にあるので、景色が素晴らしいです。見てください、この景色! 

f:id:merrywhite:20210912065059j:plain



高所恐怖症なので、下を眺めると若干恐怖がありますが、、、さすが16Fの高さです。

f:id:merrywhite:20210912065110j:plain



そして最後に食後のコーヒー。角砂糖って珍しいですね。雰囲気があっていいです。ちなみに、スタッフさんもちょっと年配の方が多くて、泊まっている方も年配の方が多い印象がありますね。

f:id:merrywhite:20210912065132j:plain



最後のゆったりと朝の珈琲を楽しめました。

f:id:merrywhite:20210912065144j:plain


 
お店を出ると、和風鉄板さくらというお店を発見。

f:id:merrywhite:20210912064056j:plain



やはり価格がちょっと高いですね。客層がやはり年齢が高い方が多いのかも。私の給料ではとても入れないですね、、、いつかこういったお店を利用できるようになればいいのですけどね。

f:id:merrywhite:20210912065243j:plain



総評ですが、ここは朝食の種類が多くて、景色もいいのでオススメのホテルですね。


特に鶏飯が美味しいので、朝食を楽しみたい方に便利です。また、繁華街も近いので、飲みが目的の方にも便利な場所にあります。


よかったら利用してみてください♪

>>鹿児島ワシントンホテルプラザ(楽天トラベル)


また、楽天トラベルをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス