よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夢花 博多店 バスセンターにある格安の定食が食べれる便利なお店

以前、バスセンターの8Fでランチをした時に、ランチが安いお店を発見したので、訪問する事にしました。


お店の名前は”夢花”です。店名は”ゆめはな”と呼びます。

f:id:merrywhite:20220122060035j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「和牛ハンバーグランチと、サーロインステーキランチをいただきました。
ハンバーグが特に気に入りました。
とてもやわらかく、本当においしかったです。
ご飯もおいしいので、お腹いっぱいいただけて、満足です。
サーロインステーキももちろんおいしかったです。
また行きます。」

 

「折角、博多に来たのにもつ鍋食べたい!
でも一人で鍋って(汗)
と考えていたら入口に一人もつ鍋OKなお店が!
もう入るしかありません(笑)
本来は居酒屋かな?
でも入口付近にテーブル席が有りそこで一人飯
ん!メニューを見ると鉄板焼きまである
色々ある事がわかりましたがシンプルに
もつ鍋の和風醤油味+お手軽和食御膳
を注文^ - ^
ちょっと待ったら両方来ましたが
ん?ライス中位にしたんだが多めだ(汗)
食べれるかな(汗)…
と思ってたのですがペロっといっちゃいました(笑)
ごちそうさま^ - ^」


店内には生け簀もあって、魚料理が美味しそうな感じです。今回は、お手軽和食ランチ(650円)を注文しました。おかずは、ひらす西京焼き、揚げ出し豆腐、小鉢、ご飯、赤だしです。

f:id:merrywhite:20220122060054j:plain



ここのランチの価格はピンキリで、高いものだと2000円近くします。夜は居酒屋的な感じで、お酒も楽しめそうな感じです。

 



そして、しばらくするときました、お手軽和食ランチ♪

f:id:merrywhite:20220122060400j:plain



こちらは、ひらす西京焼きです。食べた感想ですが、ちょっと魚の臭みというか、クセがありますね~。好き嫌いでるかも。

f:id:merrywhite:20220122060432j:plain



揚げ出し豆腐です。衣はカラッと甘辛いタレで美味しいです~。

f:id:merrywhite:20220122060734j:plain



個人的に赤だしの味噌汁が好きなので、チョイスがいいですね~。


総評ですが、価格が安いので、コスパはいいほうだと思います。ただ、メインの魚料理がちょっと微妙かも。


ちょっと出して、さば塩焼きランチの方を頼んだ方がよかったと思います。


とは言え、650円で食べれるのはいいですね~。ランチ代を安くおさめたい方にはいいかもしれません。安いランチの種類は限られますけど。

【お店情報】 

営業時間
[平日]
11:00~14:30 ラストオーダー14:00
17:00~23:00 ラストオーダー22:30
[日・祝日]
11:00~14:30 ラストオーダー14:00
17:00~22:00 ラストオーダー21:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休