よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小倉で外国人観光客に人気の福岡ゲストハウス「リトルアジア小倉」

f:id:merrywhite:20210720040617j:plain


福岡のテレビ番組を見ていたら、小倉のゲストハウスが紹介されていました。


紹介されていたゲストハウスはこちら。

→福岡ゲストハウス リトルアジア小倉

f:id:merrywhite:20210720040632j:plain



福岡/北九州小倉に「福岡ゲストハウス:リトルアジア小倉」
がオープンしました!門司港へのアクセスにも便利な立地
安宿・格安ライダーハウスをお探しならリトルアジアで決まり

素敵な観光スポット満載!福岡北九州小倉にオープン!
門司港レトロ、福岡屋台、お城観光におすすめ! アクセス便利で清潔&低料金! 女性1人旅からファミリー宿泊までお得なプラン有り!九州旅行なら、まずはこの福岡のゲストハウスから。。

活気溢れて賑わう新幹線駅近く。
最寄駅は福岡県、北九州小倉駅。外国人旅行者も多く、家族的な雰囲気で泊まれる安宿。昼は小倉城門司港観光、夜はユニークな飲屋、屋台を満喫しませんか?九州・福岡はこの宿から!飛び込めば、まるで海外旅行!活気溢れて賑わう新幹線小倉駅から徒歩5分!外国人旅行者も多く、家族的な雰囲気で泊まれる安宿。

昼は小倉城門司港、夜はユニークな飲屋、屋台を満喫しませんか?
宿泊代は安く抑えてその分、美味しい食べ物!ショピング!イベントなどを存分に楽しみたい方におすすめの福岡ゲストハウスです。世界中から、子供を連れた家族やバックパッカー達が集まるので海外旅行気分を味わえます。


取り上げられていた理由が、このゲストハウスを利用する外国人が増えているという事なのです。福岡は中心部から空港も近く、日本旅行に来る外国人が福岡に訪れる事がよくあります。


そして、テレビでは、福岡からさらに南に行き、長崎、沖縄まで行って、また福岡に戻ってくると言っていました。では、このゲストハウスが利用されるメリットとは何でしょうか???


まず、価格が一泊2000円台~と格安であるという事と、一ヵ月利用でなんと33,000円!一泊あたり1100円~宿泊する事が出来ちゃうことです。

f:id:merrywhite:20210720040644j:plain



一ヵ月利用割引はかなり安いですよね。ちょっと長めの観光がしたいという外国人にも人気があるそうです。また、リトルアジアの名前にある通り、外国人がよく訪れる為、異文化交流ができるのも魅力だそうです。


日本は他の国と比較しても安全な国と言われていますから、外国人も不安感なく利用できるのだと思います。


そして、テレビでは、実際に外国人をもてなしたり、古き良き街を知ってもらいたいというオーナーの考えがあるようで、円安の影響で来訪している外国人にも日本の良さを知ってもらえるのはいいと思います。


また、このリトルアジアは、小倉だけでなく、沖縄や鹿児島にもあるようなので、異文化交流したい日本人でも利用するメリットは色々とあると思いますね♪


もっと、日本と海外の壁が外れて、交流が盛んになる事が日本の経済においてもプラスになると思いますね。


ちなみに、こちらのホテルは楽天トラベルでも予約ができます。楽天トラベルを利用するメリットはやっぱり楽天スーパーポイントが貯まる事ですね。

>>福岡ゲストハウス リトルアジア小倉(楽天トラベル)


また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス