よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おおむらいなほ焼き 西新店 「チーズもち」がもちがとろーり美味しい!

福岡に来て、はまっているB級グルメが「いなほ焼き」です。発祥は長崎だそうですが、安くてかなり美味しいので癖になります。お店は西新駅すぐにあります。

 

福岡に引っ越しをしてすぐにお店を知って利用するようになりました。こういったB級グルメって安くて美味しいのがいいですよね。

 

場所的に学生さんが多いので、こういった安く食べれるものは人気だと思います。ラーメン屋さんも学生さん価格で出してくれているところもありますし、まさに学生さんの為に色々とお店があるような気がします。


そして、前回は、普通のいなほ焼きを食べたので、今回は「チーズもち」を食べてみる事にしました。 100円から楽しめて激安です。

f:id:merrywhite:20210904080800j:plain



ここは西新商店街で買い物をした後とかに、ちょっと食べて帰れるのでいいですね♪


こちらがチーズもち(120円)です。唐人町にもありますが、こちらのほうが20円安いです。

f:id:merrywhite:20210904080830j:plain



中はこんな感じです。

f:id:merrywhite:20210904080839j:plain



食べた感想ですが、もちとチーズがとろーり美味しい!やはりチーズとモチの組み合わせは最強ですね、


また、もちがすごくとろけて、これはこれで美味しいです。一回、ここだけで何種類か注文して、ランチしてみようかな(笑)。


次回は、チーズ入りを食べてみたいと思います♪

 

商品情報
[美食点心ぎょうざ館] 商品名:本餃子黒餃子詰め合わせ(16人前/96個)餃子 お取り寄せ 冷凍餃子 【グルメ大賞4年連続獲得 リアルタイムランキング1位 8冠達成のお取り寄せグルメ】 お取り寄せ グルメ お取り寄せ餃子 ぎょうざ 冷凍 【こだわりの食材でつくる自慢の一品】ジューシーな国産豚にニンニクの旨味をプラスした「黒餃子」は、噛んだ瞬間に溢れる肉汁と、口いっぱいに広がるニンニクの香りが食欲をそそる一品。生姜のあっさりとした風味をプラスした「本餃子」は、たっぷり野菜と国産豚肉の絶妙なバランスで、シャキシャキ食感がたまらない一品です。プロがつくる作りたての生餃子をご家庭で。