よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サントリー焼酎 ふんわり鏡月しそレモン 悪評だけど意外と美味しいかった

最近、サントリー焼酎のふんわり鏡月にはまっています。


前回は、アセロラを飲んだのですが、かなり飲みやすくて焼酎のイメージが覆されました。


もう、普通にカクテル飲んでる感覚で飲めました。今後はこの鏡月シリーズでいいじゃないかと思うくらいです。


そして、アセロラに引き続き、違う種類のものを飲んでみようと思ったのですが、Amazonレビューがあまりにひどいので、敢えて「しそレモン」を購入する事にしました。

★酷評のしそレモン


そして、購入したしそレモンはこちら。

f:id:merrywhite:20210315065536j:plain


アマゾンレビューでは、例えば、”正直、残りを捨ててしまおうかとさえ考えましたが、”とあります。

期待して買って一杯飲んでみたけど、しその味のみでレモン味が無くて失敗したと思いました。他の方が言われているように自分には飲めないレベルだったので、正直、残りを捨ててしまおうかとさえ考えましたが、もったいないのでレモンソーダ水を買ってきて割ったら、まあまあ飲めるレベルには到達したので、残りはそれで飲んでいます。


そんなに同じシリーズでまずいの・・・?と思って、しそレモンを購入する事にしました。これだけ批判されると逆に飲みたくなりますよね。

a

確かにふと思うのが、しそもレモンも個性が強いのに、どちらの主張が強いかだけになりそうですよね。

f:id:merrywhite:20210315065557j:plain



前回はストレートでしたが、今回はロックで頂きました。アルコール度数が16%なんですが、全然飲めちゃいます。

f:id:merrywhite:20210315065614j:plain



そして、飲んだ感想ですが、確かにレモンの味はせずに、しその味が強いです。また、甘みがあるので、これも意外と飲みやすい。


これって人の深層心理だと思いますが、期待して飲むとすごく残念な気持ちになりますが、すごい酷評で、美味しくないと思って飲むと、意外と飲めます。個人的な感想だと、捨てるほどまずくはないかなぁと思います。他のシリーズの方が美味しいのは間違いありませんが。


好きな味とまではいきませんが、普通に飲めました。ただ、アセロラの方がやっぱり美味しいので、今のところ、このシリーズで一番おススメはアセロラです。


アセロラは女性でも飲みやすいので、男女共にオススメです。


次はゆずを試してみたいと思います♪

 

商品紹介
しそのふんわりとしたやさしい香りとレモンの爽やかな味わいが調和し、すっきりとした味わいに特徴があります。赤じそとレモンの驚きの出会い。オンリーワンフレーバー!両方の香りがバランスよく口の中に広がり、今までにない爽やかな酸味が特徴の後味スッキリタイプです。男女問わず愉しめる親しみやすい味わいの焼酎です。

原材料・成分
酸味料,香料