ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

とりの助 新天地店 広島で珍しい鶏白湯ラーメンが食べれるお店

知人と流川で飲んだ帰りに、新天地にある「とりの助」に行きました。広島で鶏のスープで作ったラーメンが食べれるのはうれしいですね。鶏白湯系のラーメンはめちゃくちゃ好きです。

f:id:merrywhite:20210319094431j:plain



こちらのお店は、広島で珍しい鶏白湯ラーメンが食べれるお店です。ちなみに、こちらのお店はチェーン店のようです。

 

Googleレビューですが、好みがあるので賛否両論ですが、餃子も美味しいようです。

 

「鳥白湯と餃子を食べた。鳥チャーシューも乗っていたが厚みもありジューシーで良かった。スープを飲み干したが、しょっぱ過ぎると感じた。餃子は羽根つきで記事もモチモチしていてとても美味しかった。」


今回は鶏そばを注文。


関東にいる頃から鶏白湯系のラーメンは好物なので、すごく楽しみ~!


そして、こちらが注文した鶏そばです。具は、メンマ、水菜、ネギ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210319094654j:plain



麺は中太の縮れ麺。スープは濃厚で美味しい!私はラーメンは濃厚スープ派なので、これはたまらないですね。

f:id:merrywhite:20210319094706j:plain


チャーシューも香ばしくていい感じです。


また、こってりしていますが、それでいてさらっと食べれる美味しい鶏白湯ラーメンでした。


広島にも濃厚スープのラーメン屋さんがもっと増えてくれると嬉しいです。特に魚介豚骨のつけ麺屋さんがいいですね。

【お店情報】

住所:広島県広島市中区新天地1-24 中央通壱番館1F
営業時間:ランチ営業