ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺屋 武一 広島本店 新規開店 濃厚鶏白湯そば レビュー 人生で一番美味しいスープでおすすめ

広島の立町にある期間限定のおいしいと評判のラーメン屋さん 罪なきらぁ麺でも食べようかなと思ったら新しいお店が同じ敷地内にでているのを発見しました。

 

これはやばいと思って、訪問してみることにしました。お店の名前は「麺屋 武一 広島本店」です。

 

お店の場所はこちらです。

 

まだGoogleの口コミレビューがまだなので、本店のレビューを参考にしました。

麺屋 武一 新橋 - Google 検索

 

「新橋の路地裏風情が、知るものぞ知る感があり良い。なんとなく常連さんを意識しながら、奥の席に進みます。やはり定番の濃厚鶏白湯を先ずはご賞味頂きたい。私は濃厚鶏骨醤が好きなのでこちらをチョイスします。飲んだ〆に立ち寄りますが次の日に胃がもたれないのが嬉しい。
お薦めです。」

 

「特製鶏そば
具材はメンマ、のり、たまご、チャーシュー、つくね、ねぎ、糸唐辛子ととても贅沢ならーめん。
濃厚なスープですが、最後の一滴まで味を楽しめる美味しさです。玉葱の甘味と食感が濃厚さにベストマッチ
ランチ限定のネギ塩丼も頂きました。
大満足です。」

 

「濃厚な鳥白湯スープにコシのある麺が絡み箸がとまらないです。鳥チャーシューは完璧な火加減で、肉団子も少し甘みがあり大変美味。卵は硬めの半熟で味が染みてます。またリピします。ごちそうさまでした😋」

 

評価が高いことがわかりますね。ということで外観です。

 

オープン3日間限定フェアで6/8-9でなんと850円が500円のワンコインです。これはうれれしいですね。ちなみに、12時だともう終わっていました。11時前に行かないとダメかも。

 

 

行列ですが、罪なきらぁ麺の時ほどは行列はなかったですね。ただ、お店が半分ずつなので、回転率はそこまでよくない印象です。

 

ちなみに、罪なきらぁ麺のお客さんと列が別ですが、知らない方もいるのではないでしょうか。お店を見て左が、罪なきらぁ麺の行列、右が新しいお店です。罪なきらぁ麺の店員さんが何度か外に出て罪なきらぁ麺に来られた方を確認していましたが、実際に勘違いして並んでいたお客さんがいたので、ご注意ください。

 

女性の店員さんが人数を聞いてくれます。そして、順番がきました。

 

お店に入ると券売機があり、今回は味玉濃厚鶏白湯そばにしました。価格は950円んです。家系っぽいのと悩みましたが、まずはこちらですね。広島で鶏白湯のラーメンをお店で食べるのは初めてかもしれません。関東だと多くありますけど、広島では少ないので、鶏白湯食べたことがない方は、初体験でおすすめです。

 

卓上です。味変ができるフルーツ酢と黒七味、そして、ゴマがあります。フルーツ酢はめずらしいですね。

 

お店のこだわりです。罪なきらぁ麺同様にお店のこだわりがわかります。2022年の夏限定のようです。

 

こういった期間限定出店って地方の下見でしょうかね???

 

 

そして、お待ちかねのラーメンがきました!見た目で美味しそうなのがわかります。トッピングは水菜、鶏チャーシュー、鶏つくね、生たまねぎ、そしてメンマです。煮卵はトッピングです。

 

まずはスープ。味はやばいくらい美味しいです。これは衝撃で、人生で食べた鶏白湯の中で一番美味しいです。スープに臭みがなく、濃厚なうえ、甘みもあり、極上です。これは間違いなくリピート確定です。

 

麺です。これがまた美味しい。無加水麺で、歯ごたえがあり、美味しい麺です。スープとの相性もばっちりです。やばいくらい美味しいです。

 

そして、チャーシューも絶品です。レアで柔らかいチューシューで、これも激うま。

 

たまねぎもあっさりできて美味しいですし、全体的に最高レベルの鶏白湯ラーメンです。

 

途中飽きることはなかったですが、味変して楽しみました。これは間違いなくリピートですし、次は家系っぽいほうを頼んでみたいと思います。レビューだと天下一品を彷彿とさせるそうです。楽しみです。鶏白湯が好きな方にも、食べたことがない方にもおすすめです。ごちそうさまでした。

 

「お店情報」

住所    〒730-0032 広島県広島市中区立町1-8 樹里絵ビル 1階

営業時間    11:00~22:00