よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

しーじゃっく 竹屋町店 ネタのクオリティが高く美味しい回転寿司

今は、福岡で引っ越し先を決めて、家の準備ができるまでの間、千葉に戻るのも交通費がもったいないので、広島の実家に面倒になることにしました。


そして、お世話になっているのは母親の住まいです。今は、無職状態なので、あまりお金を使えません。


ただ、少しでも親孝行しようと思い、母親の好きな回転寿司に行くことにしました。訪問したのは、広島市中区竹屋町にある「しーじゃっく」です。


場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

¥100寿司は滅多に行かないけど、しーじゃっくは行きます。一部¥100ではありませんが、機械ではなくちゃんと握ってくれているのでお寿司を食べている感が良いです。

以前は東雲店によく行ってましたが、なくなってしまったので、ここか坂店にお世話になってます。

値段の割りにクオリティは高いと思います。

 

「自宅の近くて行きやすい、値段も手頃です、茶碗蒸しも美味しいです、私は海老が好きなので、海老フライの軍艦巻きはよく食べます」

 


この回転寿司は、駐車場も広くて家族連れで訪問しやすいので、便利です。ずっと広島を離れていたので、ここに来るのは久しぶりです。

f:id:merrywhite:20211115072045j:plain



待合室には、ガチャガチャがあり、子供も楽しめます。また、漫画があるので、大人も時間つぶしができます。漫画の種類は少ないですが、、、

f:id:merrywhite:20211115072203j:plain



以下は食べログのお店情報です。

 

【全134種定番ネタからお子様向けまでファミリーっで楽しめる回転寿司】
全134種類のメニュー数。味にこだわりながらもバラエティー豊かな商品ラインナップ。定番のまぐろから炙りシリーズ、お子様に大人気のサーモン そして鮮度にこだわった鮮魚シリーズ。そのほか一品、デザートも充実。 さらにお子様向けのサービスも充実。食べて美味しい、当たって嬉しいくじ付きお寿司の『ロト皿』も毎日開催。



今日は、大とろまつりで、一皿一貫で100円!4月5日までです。特別まぐろづくし!

f:id:merrywhite:20211115072226j:plain



ここの回転寿司は目の前に職人さんがいるので、直接注文する事もできて便利です。

f:id:merrywhite:20211115072321j:plain



基本的に注文はタッチパネルで行いますが、上述した通り、口頭で職人さんに注文する事もできます。

f:id:merrywhite:20211115072347j:plain



まずは茶碗蒸し。具は少ないですが、量が多いのでうれしいですね。

f:id:merrywhite:20211115072507j:plain


えんがわです。

f:id:merrywhite:20211115072521j:plain

 



こちらが大トロ!価格の割に脂が乗ってて、美味しいです。ネタのレベルが結構高いですね。

f:id:merrywhite:20211115072550j:plain

 

こちらは大葉であっさりいただけます。

f:id:merrywhite:20211115072611j:plain



かんぱちです。これも脂が乗ってて、甘みもあり美味しいです。ここはネタが美味しいですね~。100円寿司の中でもレベルが高い。

f:id:merrywhite:20211115072655j:plain



つぶ貝です。身がこりこりしていて美味しいです。ここは本当にネタが美味しい。

f:id:merrywhite:20211115072755j:plain



いかです。みずみずしてくて、新鮮なんだと思いますが、歯応えもコリコリして美味しいです。

f:id:merrywhite:20211115072806j:plain



安いのでもう一皿大トロ!これは中々ハマりますね。

f:id:merrywhite:20211115072846j:plain



エビ天です。衣がサクサクで美味しい。個人的に天ぷらとシャリはあうと思います。



天ぷら関係は岩塩で頂きました。普通の塩ではないところも、しーじゃっくのこだわりを感じますね。

f:id:merrywhite:20211115072907j:plain

 

総評ですが、ネタの質が高く、どれを食べても美味しかったです。特に味は身がぷりぷりでよかったです。また、シャリが甘くて、個人的には好きな味でした。


母親曰く、しーじゃっくはあまり美味しくないイメージだったと言っていましたが、今日の感想だと結構美味しいと思ったそうです。


ちなみに近くにはゆめタウンにも寿司めいじんという回転寿司がありますが、味はしーじゃっくの方が美味しいと思います。

>>寿司めいじん ゆめタウン広島店 居酒屋メニューもある回転寿司


満足できる回転寿司でした。ご馳走様でした。

【お店情報】

住所:広島県広島市中区南竹屋町10-17
営業時間:
[平日・土・日・祝]11:00~22:00
日曜営業
定休日:年中無休(年末年始など臨時休業あり)