よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハーゲンダッツ グリーンティーを食べてみた!抹茶スイーツ嫌いでも楽しめた品質

知り合いからハーゲンダッツのグリーンティーを頂きました。私は普段、節約の為に高いアイスは食べないんですが、姉の子供はグルメなので、アイスはハーゲンダッツしか食べないそうです。


姉は両親とも働いていて、世帯年収がいいので、余裕が買えるみたいですが、私ももっと稼ぎがよくなれば気軽に楽しめるんですけどね~。ハーゲンダッツは味が濃厚で美味しいですよね。


実は、個人的に抹茶系のスイーツが苦手なので、どうかな~という気持ちで食べてみました。

f:id:merrywhite:20220226071718j:plain



一個あたりのカロリーは「239kacl」。それほど高いカロリーでないのもうれしいですね。

f:id:merrywhite:20220226071727j:plain

 


蓋をとった後です。

f:id:merrywhite:20220226071741j:plain



開けると、きれいな色の抹茶色。ハーゲンダッツは素材にこだわっていると聞いたことがあるので、ちょっと楽しみ。

f:id:merrywhite:20220226071825j:plain


冷蔵庫から出してから、ちょっと溶け出すまで放置してました。

f:id:merrywhite:20220226071759j:plain


食べた感想ですが、確かに抹茶の味はするんですが、変な苦みはなく、むしろ心地のいいほろ苦さですね。


苦みの中に、ほのかな甘みがあって、甘いのが苦手な方にもオススメですね。


私は抹茶系のスイーツが苦手だったんですが、ハーゲンダッツのグリーンティーは美味しく食べれました。さすが素材にこだわっているだけあって、レベルが高いですね。


ハーゲンダッツはちょっとお高いですが、たまに、ちょっとした贅沢にいいですね~。

 

ハーゲンダッツアイスクリーム】 ミニカップ グリーンティ 



商品の説明
石臼でていねいにひいた薫り高い抹茶を使用。そのすっきりとした甘さとほろ苦さ、独特の奥深い味わい、和素材ならではの魅力が光ります。