よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-03-30から1日間の記事一覧

ハーゲンダッツ グリーンティーを食べてみた!抹茶スイーツ嫌いでも楽しめた品質

知り合いからハーゲンダッツのグリーンティーを頂きました。私は普段、節約の為に高いアイスは食べないんですが、姉の子供はグルメなので、アイスはハーゲンダッツしか食べないそうです。姉は両親とも働いていて、世帯年収がいいので、余裕が買えるみたいで…

OCNの解約はお客様番号、認証IDを忘れても申請できる件

今、引っ越しの家探しの為、関東から離れて実家の広島に来ています。その関係で、色んな契約の解除、変更などをしなければならないのですが、先日、NTT東の解約を行いました。ちなみに、NTT東とNTT西は会社が変わるので、管轄内で移動する場合は、変更…

流川 お好み焼がんちゃん 飲んだ後に美味しい広島風お好み焼き!

広島の流川で飲んだ帰りに「お好み焼がんちゃん」に行きました。ここは流川で働く姉のおススメのお好み焼き屋さんの一つで、飲んだ帰りに食べれるのもうれしいですね。広島で飲んだら、基本はラーメンかお好み焼きを食べる事が多いですね。ちなみに、こちら…

ビデオテープをDVDにダビングするなら「ビクターダビングサービス」想い出が消えてしまう前に

古いビデオカメラで撮った映像を再生できなくて困っている人っているのではないでしょうか。子供が小さい時にビデオテープに撮った映像が、再生する機械がなくて再生できずに困っていたり、そのまま放置して、映像が見れなくなるのが不安という方もいると思…