よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流川 お好み焼がんちゃん 飲んだ後に美味しい広島風お好み焼き!

広島の流川で飲んだ帰りに「お好み焼がんちゃん」に行きました。


ここは流川で働く姉のおススメのお好み焼き屋さんの一つで、飲んだ帰りに食べれるのもうれしいですね。


広島で飲んだら、基本はラーメンかお好み焼きを食べる事が多いですね。ちなみに、こちらのお店はお好み焼き以外のメニューも充実しているので、鉄板焼きとしても楽しめる便利なお店です。店内は広島のお好み焼き屋さんなので、カープのカレンダーやらいっぱいあります。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

オープンすぐに行きました。すでに常連さんが1人。
正直観光客にとっては入りづらいことこの上ありません、実際常連の方が大きな声で話して笑っていて、落ち着きませんでした。

ただ店主は、一見客である我々に親切に色々対応していただきました。
写真はこの店の普通サイズのお好み焼きですが、めちゃくちゃデカかった😂そして美味しかった❗️小さいサイズにして色々頼めば良かったと後悔しました。

 

「夜営業だけの狭いお好み焼き屋さんですが人気がありいつも一杯でなかなか入れません。
丁寧に焼かれる肉玉そばは味もピカイチ。
焼いている所作、接客、雰囲気すべてにおいて最高のお店です。」

 


ここのお店は、お好み焼き以外にもお酒のあてになるような美味しいメニューが多いのが特徴です。例えば、海老マヨチーズ焼き、ゲソ塩焼き、ポテトサラダ、じゃこ天、とまとチーズ焼き、豚もやし、明太子玉子巻など。

f:id:merrywhite:20210928070120j:plain


広島に戻って思ったのですが、中央通り、流川にはたくさんのお好み焼きさんがあります。地元に住んでいる時には、八昌ばかりに行っていたので気づきませんでしたが、お好み焼き屋さんの数がものすごく多い!


お好み焼きの食べ歩きをしても面白いかもしれません。

 



自分は注文していないので、料理名は分かりませんが、豚もやしです。ネギがかかっています。

f:id:merrywhite:20210928070206j:plain



これは飲んだ後にあっさりしていて、ちょうどいい料理ですね。

f:id:merrywhite:20210928070216j:plain



ピリ辛のポン酢で頂きます。さっぱりしていて、これはいいですね~!豚しゃぶに近いイメージですね。これが意外と癖になります。自宅でも簡単にできそうだから、今度もやしと豚を買ってポン酢で食べてみようかな~。

f:id:merrywhite:20210928070234j:plain

 



これが姉のオススメ、海老のバター炒めです。下にキャベツがひかれています。

f:id:merrywhite:20210928070343j:plain



バターと海老って合うんですね!これは確かに絶品。美味しすぎて、尻尾と頭を食べてしまいました。お好み焼きもいいですが、がんちゃんはそれ以外の料理も絶品です。


ここには、お好み焼きではなく、この料理目当てで食べに来てもいいくらい美味しかったです。

20150328_023624



こちらが肉玉です。ネギがたっぷり~!

f:id:merrywhite:20210928070406j:plain


 
定番のマヨネーズをしかりかけて頂きます!

f:id:merrywhite:20210928070415j:plain



食べた感想ですが、お好み焼きもやっぱり美味しいですね~!個人的にネギがのったお好みが好きなので、最強です!


ここのお好み焼きは十分美味しいので、お酒を飲みながら料理を楽しむのにオススメのお店です。もちろん、お好みもオススメです。


また、大量に入ったキャベツの甘みも出ていて、酸味のあるお好みソースと中和していい感じです。


流川に行ったら、まず行きたいお好み焼き屋さんの一つですね。

【お店情報】

営業時間:17:00~翌2:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:不定
 
人気お好み焼専門店「のんき」で手作り!焼きたてを密封、急速冷凍!チンするだけで本場広島の味をお楽しみいただけます。
5人で食べるもよし!野菜不足が心配な一人暮らしのお子様やご家族への贈り物にもオススメです。
お好み焼は1枚あたりたっぷり400g入り5枚セット。お好み焼き1枚につきカープソース20gを2袋、青海苔1袋がつきます。
お好み焼は、ソバ入り、うどん入りを選べます。ちなみに、広島ではソバ入りが人気です。
化粧箱なしの、簡易包装です。お召し上がり方を添付しております。