よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

南区役所前 移転後の「北京」に訪問!中華ランチが美味しい中華料理屋さん

広島に帰省したらまず行きたいお店が、南区役所前の中華料理屋さんの「北京」です。ここは広島で働いていた時に、週に2回は利用していた中華屋さんです。ここと竹屋町にある広島風お好み焼きが食べれる八昌をよく利用しましたね。


特にお酒を飲んだ後に食べる中華ランチは絶品です。

f:id:merrywhite:20210319093049j:plain


ここは広島に住んでいた頃からずっとかよっていたお店で、特にここの中華ランチ大好物です。多い時は週に2,3回は通っていました。それくらいの頻度で利用しても、全然、飽きの来ない美味しい中華です。


また、以前通っていた時と場所が変わって、少し皆実町二丁目駅に近くなりました。以前は駐車場があったんですが、今はないのかな??


続いて、こちらはメニューです。これだけメニューがあるんですが実はほぼ同じメニューしか注文したことがありません。

f:id:merrywhite:20210319093106j:plain



色々とメニューがありますが、私は中華ランチばかり注文します。今回も中華ランチ(750円)を注文。

f:id:merrywhite:20210319093119j:plain



お店には、カープ女子3人がカープの恰好で来てました。なんか、最近カープが熱いですね。

 



そして、こちらが中華ランチ。サラダ、フルーツ、天ぷら、玉子焼き、鶏のピリ辛炒め、スープがついて750円は安い。

f:id:merrywhite:20210319093150j:plain



味噌汁です。野菜たっぷりで、豆腐もたくさん入っていますね。栄養バランスもいいのです。

f:id:merrywhite:20210319093210j:plain



このピリ辛の鶏炒めがたまらなく美味しい!この餡が入ったタレが絶妙に美味しいんですよね。

f:id:merrywhite:20210319093228j:plain



このタレとご飯を絡めて食べても美味しい~!

f:id:merrywhite:20210319093240j:plain



玉子焼きもフワフワで、これまた白いご飯に合います。たまにちょっとしょっぱい時がありますが、白いご飯と合います。

f:id:merrywhite:20210319093425j:plain


久しぶりに食べましたが、やっぱり中華ランチは絶品ですね~。


何度食べても飽きないです。特に飲んだ後に食べる中華ランチは絶品です。広島の皆実町で中華と言うと、個人的には北京一択です。ちょっと進むと他にも中華屋さんがあると思いますが、まだ、こちらを利用したことがない方は、中華ランチおすすめです。


広島に帰省したらまた寄らせてもらいます!ご馳走様でした。

【お店情報】