よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

インターネット回線をお得に申し込む方法はポイントがもらえるハピタス利用が便利でおすすめ

f:id:merrywhite:20211030155553j:plain


今回、千葉から福岡に引っ越すことになりました。これまでずっと関東で仕事をしていましたが、年齢を考えて、そろそろ地方で仕事がしたいと考えるようになりました。

 

関東での仕事はいいのですが、どうも日々の満員電車が辛すぎて、これをずっと続けるのが嫌だったので移住を決意しました。もともと地方出身なので、逆に地方が住みやすいですね。東京はたまに遊びにくるくらいがいいかなと。


私はフレッツ光のマンションタイプを使用しているのですが、東日本から西日本に移動する場合、海鮮は変更はできず、一度、解約してから新規で申し込みをする必要があります。


それは、NTTが西と東で会社が変わるからなんですが、新規で申し込む場合、ネットで調べると色んなサイトがお得に回線を申し込みができるサイトを紹介していると思います。


例えば、以下のように最大で6万円のキャッシュバックがあるサイト。




実は最大という言葉に罠があって、多くの場合、オプション加入する事でこういった割引を得る事ができるようになります。


多くの場合、インターネット回線だけの申し込みになると思います。


その場合、フレッツ光だけの申し込みだと5,000円だけのキャッシュバックになります。


そして、最大6万円のキャッシュバックを受けようと思ったら、フレッツ光+指定プロバイダ+
ひかり電話 もっと安心プラン+Toppa!プレミアムTV with U-next+NTTカード」のオプションを申し込む必要があります。

 

こういったオプションを追加すると、意外と月額がかかりますし、業者によっては解約期間を設けているところもあり、実は損する場合もあるのです。


もちろん、すべてのオプションを利用するのならいいですが、多くの場合はそうではないと思います。その為、それほどメリットがないのです。


そして、実は新規申し込みで数万円稼ぐ裏技があります。


それは、いつもおススメしているハピタスを利用する方法です。ハピタス経由で申し込みすると、今なら最大で「27,000円分」のポイントを稼ぐ事ができます!


回線の新規申し込みで15,000円かかると言われたので、業者の5000円と合わせても、約1万7千んお得という計算になります。


今回の引っ越しで実際に使ってみたかったのですが、新しい住まいはインターネット代が無料なので、残念ながら実践できませんでした。


インターネット回線を少しでもお得に申し込みたい方は、参考にしてみてください♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス